見出し画像

【退任&就任!?】Fisioが退任し,新しいFisioが来ました

割引あり

【リアル私生活】日本にいないから感じる日本の素晴らしさ

無印良品や100均の有難さと便利さ

スペイン生活がまもなく3ヶ月を終わろうとしています。
  スペインの様々な場所へ行くと、なんと無印良品がスペインにもありました。とても親近感が湧きお店に入ってみると、日本語表記で日本と同じ商品が売っており感動しました。
  ところが、値段を見てみると、日本円での表記も記載されている商品があります。ある商品の値段を見てみると日本円とユーロを比べると、約2倍ほど高く販売されておりました!無印良品で何かを買おうと思っていたのですが、この値段を見た瞬間「あぁ、買うのやめよう」と思いました。日本で買ってスペインに持ってくる方がお得だし、郵送料は「こんなにも高いのか」と思いました。
  さらに、スペインには日本にある100円ショップのようなものはなく、あまり便利用品は置いてありません。仮にあったとしても少し高かったり、日本にはないようなものだったりもするので、良い面悪い面が少し見えてくるかなと思います。なので今は日本から持ってきた便利グッズを使って掃除用品や洗髪用品を使って過ごしています。なのでなくなったら終わりと言うハラハラドキドキな状況です。ただ、逆も然りで日本にはなく、スペインにある便利グッズもあったりしたので、それは購入して日本でも使っていきたいなとも思っています。またはお土産にとても良いかなとも思ってます!

【退任】今までお世話になったFisioがシーズン途中で退任!

シーズン途中でまさかの退任・海外あるある?

ここから先は

1,662字 / 3ファイル
この記事のみ ¥ 200〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?