見出し画像

スペインでの㊙私生活&言葉がわからないのに何ができるの?#1

割引あり

【超充実!?】スペインでの1週間のスケジュール

【また学生!】平日(月~金)スケジュール

 基本的に月曜から金曜の平日は、語学学校に通いスペイン語の勉強をしています。時間で言うと10時から13時までの3時間学校に通い、文法や会話の練習を行っております。大学生以来の学生生活をまた送っております。笑
  語学学校が終わると、自宅で昼食をとり、そのままサバデル(CE.SABADELL)へトレーナー研修へ行きます。時間で言うと15時45分から18時半頃までトレーナー研修をしています。
 トレーナー研修では、主に4つのカテゴリーの怪我人選手のリハビリと練習前後のテーピングやコンディショニングを担当しています。時には,リハビリメニューを自分で考え、選手に伝える日もあります。最近では、担当選手を分け、それぞれのトレーナーが担当選手のリハビリをする形で行っているため、普通にトレーナー活動をしております

【日本より多い】祝日・土日スケジュール

 土日は、試合がどちらかにあるので、試合帯同がメインとなります。この時は私1人で行くため、チーフトレーナーや通訳の人がおりません。試合がない日は、ホームであれば私が担当しているリハビリ選手の所属するカテゴリーの試合を見に行きます。チーフトレーナーへの挨拶や選手の応援などをして、少しずつ信頼関係を深めていきます。
 祝日は、基本的には練習はオフなので、私も休みになります。スペインは日本に比べて祝日が多く、1月に2回から3回ある場合もあります。祝日はどこかに遊びに行くか、ルームメイトと一緒にサッカーをしたり、スペイン語の勉強をしたりなどして過ごしています。なるべく家にいる時間を少なく、どこかに出かけるようにしています。

【最大の壁】言葉の壁

ここから先は

1,196字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?