見出し画像

【限界就活奮闘記】二日目のカレーが上手い話

こんにちは、限界25卒就活生です。
今日も資本主義の産物であるストレス社会を、野ブタらしく生き延びたので書いていきます。


就活とバイト、たまに留学ロス

限界25卒就活生の私ですが、バイトを掛け持ちしつつ就活に奮闘する日々を送っています。幸いなことに今春休みの為授業も少ないのですが、これにプラスで卒論制作が始まったらと思うと、ストレスで瘦せてしまうかもしれません。
野ブタとはいえ、ストレスを受け続けると痩せてしまうのです。それだけは避けないといけません。

先日もアルバイトであるお客さんに、思いっきりデカい声で嫌味を言われ、くそ腹が立ちました。こっちはただでさえ就活で並々ならぬストレスを受けているので、更にイライラは深まるばかりです。
1つ注意点として、記事を書いていくなかで就活やらバイトやらの愚痴しか言っていませんが、日本国民である以上表現の自由が保障されているので、日々のストレスはnoteで発散させていこうと、そんな気持ちでいます。

また、オーストラリアから日本に帰ってきて3か月目に入りますが、昨日は留学中のキラキラした日々を思い返して少しロスに入ってしまいました。

そんなこんなで、毎日不安定なメンタルと戦っているわけですが、就活に関してはすこーしずつ、一歩ずつだけど前に進んでいるような気がします。


カレーもおでんも、寝かせたほうが美味い

バイト中、暇でしょうがない時は就活のことをふと考えたりします。
就活や面接で聞かれることって、大体どこも同じだけどある程度は受ける企業に合わせた回答をしなければならなかったりで、自分の本心はどこにあるんだろうと悩んでしまうのって限界就活生あるあるですよね。

私にとってもそれは例外ではなく、毎日将来のことで意味もなく考えては、その次の日には何てことない、不安が全くなくなっていたりします。

その日のメンタル、その日の体調で思っていることが変わってしまうのって、就活生あるあるなんでしょうか(笑)。

MBTI診断みたいなこと言うけど

バイト先の賄いで手作りのカレーを食べている時、一人暮らしの1Kの狭いキッチンでみそ汁を味見している時、どうしようもなく不安になる時が来ます。
お金が無くて不安、結婚できるか不安、考えても考えてもまとまらず、気付いたら次の日になっている。でも、次の日食べたカレーが、次の日に温め直したみそ汁が、昨日より美味しくなっているってことがたまにあります。

限界就活生である私のように、毎日意味の分からない不安に、幸せを脅かされそうになったら、次の日まで今日考えたことを寝かせておくのもいいのかもしれません。それでも不安になる時はあるけど。(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?