見出し画像

ジブンの体を自分基準でつくりたい

こんにちは。
Fitness salon Luxの阿部です。

今日より、NOTEの更新をしていきます。
ブログ感覚にジブンが発見した方法などを、
公開し、みんなで毎日の運動が楽しくなればいい。
そんな感覚で投稿していきます。

今回の減量のテーマは、
【筋肉量を減らさずに体脂肪だけ落とす】

これって、鍛えている人やスタイルを良くしたい人なら、
みんなが思うことですよね。

何度も減量をしてくるたびに、
【筋肉とともに、体脂肪が落ちていく経験】をしてきました。

その理由も、
筋肉は、【食べる量より運動量が少なければ、体脂肪とともに増える】
という原理があるため、
体脂肪を減らすために、【食べる量より運動量を増やそうとすれば、体脂肪とともに減る】
ことは当然のことと言えるでしょう。

ただ、これってひっくり返せないかな?
という中学生男子のような発想をしてみました。

仮説
【筋肉は、きつい環境で増える】=運動量を増やしつつ、体内を元気にしたら、体脂肪を減らしつつ、筋肉の密度は挙げれるんじゃないかな?と

これを試していきたいと思います。

今回は、
・内臓を元気にする
・血流を良くする
・トレーニングで力みを作らずに追い込む

など、5つほどのルールとともに、
自律神経を整えながら取り組んでいきます。
その過程の記録として、ここを続けられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?