見出し画像

儲かる商売はあるのか

儲かる商売はあるのか?こんな悩みを抱く方も多いとは思います。今よりもっと稼げる仕事はあるのではないか、、、。
しかし結論から言うと儲かる仕事は無いと思ってます。
それは仮に儲かる仕事があるのであれば競争が激化して儲かる仕事がだんだんと儲からない仕事になっていくからです。
儲かる仕事があったとしてもそれは最初だけで、時間が経てば経つほど儲からない仕事になっていきます。
では儲かる仕事とはなんなのか?問い詰めると自分にとって儲かる仕事が正解になります。
どういう事かといいますと、ある人にとっては儲かるけれど、ある人にとっては儲からない。要するに仕事をするプレイヤーによって儲かるか儲からないか決まる訳です。
例えばお笑い芸人や水商売などトッププレイヤーと底辺のプレイヤーを比べると収入は天と地の差があります。
これは仕事のやり方や才能など色々な要素が含まれますが、儲かる人は儲かるし、儲からない人は儲からない。ただそれだけの話です。
なので私は儲かる仕事は無いと思っています。仕事のやり方によって儲かったりもするし儲からなかったりもするのが事実です。

最近流行りのユーチューバーなんかも新規のプレイヤーが増えてきて広告収入が下がってきたとの事ですが、これは儲かる市場に新規のプレイヤーが増えて競争が激化した為です。
居酒屋なんかも一昔前なんかは競合がそんなに多くはなかったですが、最近では競争が激化して某有名企業の閉店ラッシュが話題となりました。
儲かる仕事が競合が増えるのは自然の摂理で、そこで生き残れなければ旧プレイヤーは撤退を余儀なくされます。
そう考えると儲かる仕事を探すのは効率が悪い気がします。
最終的には結局儲からなくなりますから。
仕事は世の中を見渡すと数えきれないくらいの種類がありますが、その中で自分にとって上手く出来る仕事が儲かる仕事だと思っています。
上手く出来る仕事であれば新規のプレイヤーが増えて競争が激化しても生き残れる可能性が高いからです。

まとめ

儲かる仕事は無いが、やり方によっては儲かったり儲からなかったりする。
儲かる仕事を探すより自分が得意な仕事を探した方が儲かる確率は高い。
みなさんも自分にとって儲かる仕事を見つけれればこの先の人生が大きく変わって行くと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?