見出し画像

今年を振り返ったら病気の話しかできなさそうだった

今年最後の日なのでベタに1年を振り返ろうと思う。

世の中が新型ウィルスに翻弄されていたこの1年、僕は全く別の病に振り回されていた。
深夜に大量の下血と発熱をして大腸カメラを受けたり、慢性副鼻腔炎を発症して月2回くらいの感覚で耳鼻科に行くようになったり、人生初の中耳炎と外耳炎にかかって聴力が落ちたりもした。
親知らずが原因で歯茎が酷い炎症を起こして抜歯に手間取ったり、神経を残しての虫歯治療をしたらその後神経が死んで炎症が起きて膿が溜まってしまったりもした。これに関しては年を跨いでの案件になりそうで、何なら顎の骨に浸食している可能性まで出ている。

健康な人達が精神を病んだり自殺していた只中にあり、元々精神障害者である僕も真正面から被害を被った。
不眠症が悪化し、ようやく眠れても悪夢のオンパレードで目を覚ませばあまりの疲労で起き上がれなくなった。
バイトのシフトを大幅に削られ月平均6万だった給料が2万まで落ち、とにかく何かもう1つ収入源を探さなければと焦れば焦るほど体調を崩して抗生剤漬けにもなった。
カウンセリング代すら工面できなくなって何度キャンセルしたことか。
命あっての物種と言うけれど、その命を長らえさせるためにどれだけ金を突っ込めばいいんだと今も頭を抱えている。
1日を通して歯を食いしばっている時間が劇的に増え、無意識に呼吸を止めたり呼吸の仕方が分からなくなることも増えた。気付けば顔面の筋肉を目一杯使ってしかめっ面をしているようになった。

正に心身共にボロボロになった1年だとしみじみ思う。
そしてゲッターズ飯田氏によれば来年はより運気が下がり、死に物狂いで頑張ってどんな事にも耐えて現状維持に努めなければいけないらしい。病気ももっと増えると書かれていた。
今年はこれでまだマシだったとか笑えないよね。死のうと思うわ。
しかし全てのマイナスに無理矢理にでもプラスの面を見つけて、とにかくポジティブな考え方をしなければいけないとも書かれていた。いやいやいやいや無茶振りすぎやしないか。今年を上回る悪化を前にポジティブでいろとかスパルタですか。
その上金銭面でももっと苦労するらしい。今の給料が不服でも貰っている2~3倍の仕事をし、理不尽な出来事にも100%の力で応えなければいけないのだとか。
いやこれ、むしろ死ぬんじゃね?死ぬということなんじゃね?
もうライフゲージはゼロよ!

という訳で病気に振り回された1年だったけれど、来年は更なる病の襲来と逆境に耐え忍ぶ姿にご期待下さい。
次回、城之内死す!!

よろしければサポートをお願いします。お金は実験や工作に必要な資材の調達に使わせていただきます!