見出し画像

20字小説 『お世話になっておりますが』 #小牧幸助文学賞【その16】


湿布より切符をきってほしい気風きっぷがいい鋏。


 寒さのせいか毎日湿布貼りまくり系なんですが、仕事をしていた頃に工作用としてガンガン愛用していたこちら。(まさに気っ風のいい切れ味!)

今はこの鋏で湿布を切っているのですが、鋏の人生として一生湿布(時々ガムテ)を切らされるのはどうなんだろう😢?とちょっぴり思い、切符とかどうかな? と勝手に鋏の転職先を考えた次第です。

ちなみに地元の駅は数年前に自動改札機が設置されたけれど、未だに切符に判子押す方式も残ってます。(あと巡回にも来るよ~!)

何はともあれ、今日も鋏に感謝だぜ✌️✂️💕

よかったら、こちらもどうぞ~🙋


#小牧幸助文学賞

この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!