見出し画像

『洞窟の奥はお子様ランチ』 #毎週ショートショートnote×#餃子がすき

「見て!いい感じ!」

手を真っ白にして自慢気に見せてくる弟。

「ひだの付け方上手くなったね」

スーパーで材料を買い、タブレットを見ながら作ったタネを皮で包んでいる私達。

今日はパパとママの結婚記念日。二人に出かけてもらうよう、ばあばにお願いして。

「もう帰ってくるかな?」

手を洗い、ホットプレートを準備する。


「ただいまー」

玄関でママの声が響き

「よっこいしょ」

とパパの口癖が聞こえてきた。


「これ二人で作ったの?」

食卓の餃子を見てママは驚き

「旨そうだな」

焼いてもないのにパパが言う。


ホットプレートで餃子がパチパチ爆ぜる。
肉汁が溢れる餃子を見てママが呟く。

「洞窟の奥はお子様ランチってこういうことなのね」
「どういうこと?」
「ママのお腹の中で育って産まれてきた二人にお祝いしてもらえるなんて幸せだなって」
「二人には言ってないはずなのにな」

丸く並べた大きさの違う餃子がくっつき合うのを見ながら二人の出会いが餃子だったことをパパが話し始めた。


 最近、餃子🥟率高めの我が家。家族が揃ってた時期はぎょうざの満州をしょっちゅうリピートしてました🤤(車椅子で買いに行くのが今のちっちゃな目標。ザーサイもお勧め💘)家族が不在時は、激安せみ餃子をたくさん買って一人餃子パーティーもしてたわ🙈笑🙈

 昨夜は冷凍餃子だったのだけれど、その🧄ニンニク🧄臭を嗅ぎながら、そういえば私、初対面の方と何のためらいもなく、餃子フェス行ってたな……ってことを思い出しました🙊(画像もうないかも……と思っていたら、インスタのアーカイブに残ってたぜ!)

ゴルゴンゾーラチーズ?
泡ソース?
黒トリュフ入り?

(どの味が正解なのかは、もはやわからないけれど、過去の私がそう言うなら、だいたいそうなんやろうな!?)

 一人ライブ参戦帰りになんか行列出来てるなあ~と思っていたら、ルミネリエに続く列だったようで、寒さの限界を感じ始めたところで食べた餃子スープも美味でした!(その後も唐揚げ棒、ポテト、フィナンシェなども食べたけど何か👿?)

 ラーメンを食べに行く時も餃子と半炒飯は必須なくらいの餃子好き😋💕にしても食べれば食べるほどお腹空くシステムが謎すぎて、男性と食事に行っても私の方が食べ過ぎちゃうから奢られると忍ねぇ🙏!ってなるので、ソロ活が増えちゃうんですよね……(割り勘ですら割合わんと思うほど😂)

 ちなみに今日は22日ふうふのひらしいのと両親の結婚記念日(本人達も不確か)がぼちぼち近づいていることもあり、こうなりましたとさ🤗(ほぼ我がのソロ活話やん……)

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,112件

#一度は行きたいあの場所

49,672件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!