見出し画像

毎日チャレンジ54日目〜Windowsのペイント3Dを使う〜

半日遅れてしまってますが、昨日分の投稿です。
辞めてしまうことは簡単なので、遅れても続けることを優先します

・1日1新
1)Windowsのペイント3Dを使う
仕事で資料の作成が必要になり、写真から人物だけトリミングしたいと思って検索していたら、Windowsの標準機能でペイント3Dがあることを知った。
普段からペイントはよく使っていたのに、全然気づかなかった。
左下の検索窓で「ペイント」といれたら、いつも使っている「ペイント」と「ペイント3D」両方ヒットする。
いかに自分の見たいものしか見てないかが身にしみる・・・・!

人物のトリミング機能もすごく簡単に出来た。
資料のデザインなど考えた結果、最終的にはトリミングしない人物画像を使うことにはなったけど、新しい機能が知れて嬉しい。

プライベートで使ってるのはChromebookだけど、
Chromebookでも無料で使える同じようなアプリあるんだろうな。

ツールや、機能って、知ってると知らないでは、だいぶ違う。
知っていれば、すぐに使わなくても、あの手がある!!って想起出来る。
ペイント3Dという新しい選択肢を手に入れたので、何かあった時にきっと役にたつはず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?