見出し画像

マインドフルネスな日々!ヨガの精神にも通じるASKアカデミーの成果を作り出す要素「正直」

出ると思ってなかったボーナスの使い道のひとつとして、最近ホットヨガを始めました!
在宅ワークで運動不足になったからだ、かといってジムに通い続ける自律心はない私。
(ちなみに筋トレはだいたい三日坊主です)

ということで、そこまで運動が激しくなくて女子力高そうなホットヨガに通うことにしました。

画像1


まだまだ自分の体の固さにびっくりしていますが、しっかり通ってしなやかな女性になります(笑)

ヨガに通っていると、たまにプログラムが始まる前に先生がヨガの教えを伝えてくれるのです。
心が洗われるような話もあり、すごくためになります。

今回はそんなヨガでのお話を書いていきたいと思います。

■ヨガの先生から教わった、「自分の心に正直」になること

自分の心がイライラしたり、ささくれだっている日、あると思います。
ヨガの先生が言うには、自分が苦しい・つらいと思うときは、女神が来たと思うようにするといいそうです。
自分にとって苦しいこと、つらいことを女神が教えてくれたのだと。
そうやって捉え方を変え、どうやったら苦しいこと・つらいことがなくなるのかを考えて動き、自分の心に正直になることが大事だと教わりました。


■ASKアカデミーの成果を作り出す要素のひとつ「正直」

先生の話を聞いて、思い出したのがASKアカデミーの研修で学んだことです。
成果を作り出す要素の一つに「正直」があります。
ここでいう正直とは、簡単にいうと「自分の決めた目標に対して正直になる」ということです。
本当はどうしたい、というところに正直になってその目標に対して向き合っていきます。
ヨガの教えを聞いて、この「正直」を思い出しました。


■正直に生きる自分になる!

先生の話を聞いた時は、ちょうど仕事で上手くいかないことがあって「なんで自分はこんなこともできないんだ!」と思うことがあった時でした。
このイライラを解消することもヨガの目的だったかもしれません。
先生の話を聞いてASKアカデミーの研修で学んだことも思い出し、あらためて自分がどうなりたいかに正直になろうと思いました。
私は自由に海外を飛び回って仕事をして、日本と海外の懸け橋になるような人になりたいから今の仕事を選んでいます。
自由に生きたいのであれば、自由になるための選択が大事。
日々の行動の選択を大事にしていきます。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?