見出し画像

遠距離恋愛~連絡頻度~

こんにちは😄
今日は、私たちの連絡頻度について書いていきたいと思います。

皆さんは、友達や恋人との連絡はマメな方ですか?
私は、マメに連絡したい派で、👨も連絡はマメです。
なので、基本的には、毎日やり取りしています。

日本では、LINEをコミュニケーションツールとして使っている人が多いと思いますが、スイスではWhats upやsnapchat等の方が主流なようです。
カナダ留学の時に、What upのアプリをとったのですが、あまり使う事もなく…。
👨はLINEを持っているので、私たちはLINEでやり取りをしています📱
彼も私も連絡頻度は多い方ですが、遠距離恋愛においては連絡をマメに取り合う事が大切かなと個人的には感じます。

”おはよう””おやすみ”はもちろんですが、友達との食事や家族のイベント等があった時も、写真付きメッセージを送ったり、 ボイスメッセージでやり取りします。
スイスと日本は時差があるので、時間が取れる時はやり取りをして、どちらかが寝たらまた翌朝~みたいな感じで途切れることなくやり取りをしています。
テレビ電話も時々しますが、少ない方で、1回/月くらいです。

でも、国際結婚をした私の友達は、もっとマメに連絡を取っていたし、テレビ電話もほぼ毎日していたそうです。
私たちも、もっとテレビ電話したほうが良いのかな~と考えた事もありましたが、よそはよそ、うちはうちです。

最近、友達と話して気が付いたのですが、付き合うにあたって、連絡頻度が一緒じゃないとしんどくなるという事。
私たちは、今の連絡頻度がベスト。お互い無理せず、自分の時間を楽しむことが出来るのでこれで十分だと思うようになりました。

スイス人の彼と付き合うまでは、連絡頻度が全く違う人とばかり恋愛をしていたので、不安や寂しさを感じる事が多々ありました。

なので、今の彼は、本当にマッチしています。
私が連絡をするのが遅くなった時は、怒る事もなく、私が無事かどうかを最優先に気にしてくれます。
遅くなってごめんと謝ると、「あなたが無事で本当に良かった。謝る事はしなくていいよ」と言ってくれます。
神さまのような人です✨

なので、離れていても不安に感じる事なく、素の自分でいられることが出来ます。
お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?