見出し画像

やさぐれ日記~SNSとの適度な距離感~

おはようございます😄

やさぐれていた私は、周りの幸せ完全に疲れてしまい、私は外界からの情報をシャットダウンする事にしました。
SNSは、開かない。だから、メッセージが届いても何カ月も放置されている事もありました😂
今の時代って、どこにいても繋がってしまうので、時には良い事であり、時には毒にもなります。
あの時、私にとって皆と繋がれる環境は毒になっていたと思います。

私は、主にInstagramを使っていたので、まずは通知をOFFにして、携帯からアプリも消しました。
見たくなったら、また、アプリをインストールしないといけないので手間です。
が、一旦離れたいならこの方法はおすすめです!!

SNSって、気がついたら30分、1時間…と平気で見ている事ありますよね💦
自分の中ではそれも嫌でした。
疲れるのに見てしまう…ループにはまっていました。
SNSを見ても、人の幸せを羨んでしまったり、自分を卑下したり、精神的に疲れるようなら、いっそシャットダウンした方が早いです。
最初は、大変でしたが、私は、少しずつ減らすのではなく、ある日を境に全く見なくなりました。

なので、久しぶりに友達に会うと、結婚していたり、妊娠していたり。
まあ、衝撃を受ける事もありましたが、それはそれで良かったです。
正直、他人の情報を全部知る必要なんてないし、それを知ったからどうにかなるわけでもありません。

今は、食べ物や景色を投稿するために、SNSを利用しています。
自分が投稿する時に、少し見るくらいで、何もなければ基本的にSNSは開きません。
時間を有効に使いたいですし、大切な情報は絶対に友達から回ってくるからです。

これが、私のSNSとの適度な距離感です。
これが出来るようになって、本当に気が楽になりました。
物事にはなんでも”適当”が大事だなと思いました。
子どもの時って、自分が好きな事はもっともっと!という気持ちになりますが、大人になると、自分が制御しないといけません。

SNSとの適当な距離感、おすすめです。

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?