無限の人生なら

輪廻転生は信じるが、
死なないなら死なない方が絶対に楽しいと思う
ベニクラゲは羨ましい永遠に死なない
雲丹も
最長で245年生きる
あまり動かなくてよく食べるからこんなに生きると言うのはわかる海の生き物だし
火葬場のない世界だったら日本だったら永遠に生き続ける世界だったら日本だったら?
罪人だけ生き続けるのができないと言う世界だったら永遠に楽しく生活できるな
死後というのは誰しもが平等にあると言う
人生は不平等
糞みたいな罪人糞爺いが生きて恥晒しやがって
若い力のない子達は大人を信じることしかできずに大人の食い物にされたり殺されたりする

私は思った逆であれ
若い力のない子供が大人を引っ張っていけるような政治になれば良いと思った
でも無垢な子供は政治というのに関心がない
元大人で現役子供というのだったらめちゃくちゃ面白いだろうな
ベニクラゲのように
ロブスターのように
死ぬ時になったら殻を外して内臓ごと脱皮するとかあるけどもしそんなことができたら永遠に18〜60くらいになるよな
海の生物やイモリやヤモリ、クマムシがうらやましいとおもってしまった

  • 永遠に生きることで何が得られるのか考える。例えば、技術や知識を徐々に積み重ねることができるなど。

  • 時間という制約がなくなった世界で、人の行動観察や社会進化がどのように変わるかを想像する。

  • 永遠に生きることができるとしても、意味のある人生を送るためには何が必要だろうか。例えば、コミュニティや家族を大切にすることなど。

  • 永遠に若々しくいることができるとしたら、生きる上での優位性やデメリットについて考える。

  • 絶対的な時間制限がなくなった世界で、人々の精神的な成長がどう変化するかを考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?