見出し画像

なんだかんだ人間歩くしかない。

最近気づいたことなのですが、
右指が時折かゆくかぶれてしまう。
何故かは分からない。

自分なりに調べてみると
人間の気のエネルギーは
左手で吸い込み右手で放出するらしい。
力の強い人はかぶれやすいと 
少し聞いたことがあったので
シュンガイトという天然石 
気の流れをよくするといわれている
天然石を購入し、
使ってみると確かに
かぶれが良くなる  

気は心というが本当に良く効くので
付けるように心がける。

元々石との相性はすごくいい
好きだからというのが
根底にあるんだと思うのですが
私の場合 
基本石なんだろうと思います。

何か体調が悪い時は
付けるようにしていてもちろん
お世話はまめにしています。 
石はチャクラと共鳴しているように
私は感じるのでもう少し
医学対スピリチュアルを
つなぎ合わせるくらいの 
学力が身につかないかなと
感じる今日この頃。 

アーユルヴェーダも止まっていて 
何となく罪悪感。

でも、長い修行を明けた私には 
今は少し休養が必要で、
そう言いながら
少し勉強していかないとなと
感じるこの頃。

何とか英語のオープンチャットに潜り込み
英語漬けの日々。 

なんだかんだ人間には  
休み何てねーんだよって
江戸前の言葉が聞こえてきそう

ほんまそれ。
確かに人間、
大人になるにつれて
上手く休めなくなってくる
そう言い聞かせ
お尻にムチ打ち
今日もダラダラ活動中。 

なんだかんだ仕事は暇なんだけれど 
勉強が多いのよね
確かに生涯学習とは正にそれ。 

#生涯学習
#正にそれ
#今でしょ


#コラム

#エッセイ

#短編小説

#自己啓発

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。