調子の波が激しすぎる

就活ノック106本目〜調子の波が激しすぎる〜

調子の波が激しすぎる。今日の午前中は自分がどうしていきたいのか全くわからなくなって何をすべきなのかが全くわからなくなった。

どうしようもなくなって、エージェントさんに相談した。相談して、自分が求めている環境が、「快適な環境」なのか「今までと違う環境」のどっちがいいのかを考えていた。

快適な環境なら、自分はこれから先も一定の成績を残すことはできるだろう。しかし、「今までと違う環境」でやりがいを求めていく仕事はすごく成長できる。そして自分を変えることができるチャンスが多く転がっている。だから頑張れば頑張るだけめちゃくちゃ楽しくなるよ。

これがエージェントさんの答えだった。これに関してはめちゃくちゃ納得した。しかし、今受けている企業3社は2社が前者、1社は後者な気がしている。僕が本当に行きたいのは後者なのかもしれない。

ただ、もう今からコマを増やして、また就活をやりたくない。もうボロボロなんや。今受けている企業を受け切って、就活をやめて、趣味に没頭したい。

だから、この3社だけで就活を終わらせようと思った。絶対やってやるぞ!→内定がないのに何言ってんだ。駒増やそうよ→でも今更増やすの?もうモチベーション高く保てないよ→一体どうすればいいんだ。

そんな感じで調子の波が激しくなってしまった。

でもまぁとりあえず、今受けている3社は絶対に悔いなく取りに行く。これだけは絶対。そんでもしご縁があったらこの3社のうちのどこか一社を自分の中でのスタートラインにする。

追加で出そうと思っている企業はまぁ、2社はある。うち1社は明日締め切り。だから今からESをかく。通れば縁や。妥協はしない。

こんな日記を書いているときですら調子の波は激しく変わっている、こんなんだ大丈夫か自分。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の反省

今日、ここはあえて書かないという選択肢を取ってみる。自分の中でやるタスクは決まっているから、それはこなす。それ以上にできることも見つけてしっかり取り組む。ここ最近自分で自分の行動を決めすぎて縛られていたので。
→→作戦失敗。たくさん悩んでしまうきっかけとなってしまい、生産性のない時間を過ごしてしまった。やはり何をするのにも時間を決めて行動するkとが大切なんだなぁと再認識する時間になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の予定

⓪明日締め切りのESを高速で書き上げる。書いたら寝る。

①バイト。19時まで。生産性の高さを見せつける。

②帰宅&夕食後&野球観戦終了後、もう一つ出す予定の企業のESを書く。
→こっちに関しては比較的かきやすい内容だったので、頑張って仕上げる。

③23:30~日記を書く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?