緊張で手がつかない

就活ノック110本目〜緊張で手がつかない〜


緊張している。しすぎている。絶対なんとかなると考える時もあるし、周りのみんなからも応援されている。とは言え、やっぱり不安になることも多いし、もし今の企業がダメだったら、、、もしもう一個の企業が選考通っていなかったら、、、そんな考えで緊張が治らない。

正直、やれることはやれていると思う。今すぐにだって面接を受けたい。残りの時間が一種の束縛時間になってしまっている。

ただ、緊張しているということはまだまだ不安要素がぬぐいきれていないということ。準備をしてから不十分なところに気づくことだってあるだろう。

たとえば今でさえ気づいたことがある。逆質問がしっかり考えられていない。

こんな感じでまだまだやることはあるぞ。後悔ないように頑張ろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の反省

引き続き面接対策。声に出して。

余裕があればゼミの研究の方も進める。今のうちにやれることもあるし、火曜日はゼミの研究に潰れるので、とりあえず効率よく。

あと三日。頑張るぞ。
→→心のコントロールもしっかりしたいと考えていたので、1日のうちで面接対策に使った時間はいつもよりも短かったかもしれないが、他の時間をストレスを感じることなく過ごすことができたので及第点かなと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日の予定

ゼミ活動が中心。16時までは活動に集中しようと思う。やることはあるのでいつもよりも少し早めに行って勉強をする。全体ゼミが終わり次第なるべく早めに帰宅。
帰宅後は帰省準備。スーツをクリーニングにだしているので忘れないように。

移動中は面接対策ノートで心構えの確認。焦らず。

残り二日。頑張るぞ。

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?