見出し画像

自宅待機やることキャンペーン29日目

今日の内容は、『竜馬がゆく』を読むこと。
これはもちろん今日1日のことではなく、今月に入って取り組んでいることだけれども。

司馬遼太郎の代表的な時代小説である『竜馬がゆく」は、時間ができたら
味わいたいと思っていた作品。まさに今!と思い、読み始めた。

以前、池波正太郎の『鬼平犯科帳』を読破してから、面白すぎて
年取ったら読むもの無くなっちゃうかも?!と、時代小説は読まずに、
大事にしてましたが、まいっかと。

作者の想像のストーリーなのだけど、この時代の知識があやふやであったので、高校生の教科書と資料集など借りたりして、なかなか楽しかった。

画像1

今日のルールは、3つの中に入れるのは困難ですが、強いて言えば
「4月から役立つこと」ですかね。心の栄養と言う意味で。
(他のルールは、自宅待機1日目の記事を。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?