見出し画像

【ジョニーくいだおれ日記編】  第一回目(その②)群馬県 ソースカツ丼


ご覧いただきありがとうございます!
前回は自己流検索法をお伝えしました!
今回は素人グルメレポです。

いや〜久しぶりにめちゃめちゃ待ちました。
約1時間半以上!
GWということもあり予想はしていましたがここまでとは思ってなかった(笑)

みなさんは行く時は早めに行ったほうがいいですよ!

メニューですがこんな感じです!

ソースカツ丼以外にも親子丼や玉子丼などあり


そして私が今回選んだのは一日限定15名 限定の厚切りソースカツ丼!!

13時ごろやったんで多分完売してるやろうなぁ〜と思ってダメもとで注文したら普通に注文通る⁈

みんな裏面のメニュー見てないんやろか、とにかくラッキー✌️

30分ほどしてきました!

一日限定15名の厚切りカツ丼定食 1250円

近くでみるとこんな感じ!

写真では分かりづらいかもですが厚さ2センチぐらい。今まで見たことない厚さ。


カツ丼の肉はほとんどが豚肉のロースを使ってるのがほとんどやけど豚肉のヘレ!
肉汁が出てとってもジューシー!

※ちなみに豚ヒレは、豚の背中肉であるロースの内側にある肉で、一頭の豚から取れる量は全体の約2%。とても希少な高級部位。

衣も特徴的で細かめのパン粉
素材重視のちょっといいとこの串カツ屋さんとかで使うのが主流とのことで
普通は粗めのパン粉を使ってボリューム感を出すとこが多いのでここからもこだわりが伝わってくる!


ソースはさっぱり目のウスターソースを使っている感じ。
ソースカツ丼っていうことで味もコテコテなねっとりソースのイメージやったけどいい意味で裏切られた!笑
※ どうも先代のおじいさんが鰻屋をやっていたこともあり、鰻のタレとソースをブレンドしているそう(ネットから)

白飯もふっくら銀シャリ🍚
たまにお店が忙しすぎてご飯とかはベッチャリとかなってたりして残念なことがあるんやけどきっちりしてるなぁ〜と思いました。

そんな感じで完食!以上食レポでした!


住所:〒376-0007 群馬県桐生市浜松町1-1-1

電話番号:0277-44-4693

営業時間:昼11時~14時 夜17時~20時

定休日:毎週木曜日・第3金曜日(その他の休みはHP に記載)

URL: http://www.sitamiya.com/


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?