見出し画像

【食】 お気に入りベーカリー Birley Bakery

お気に入りベーカリー Birley Bakery

第一回目の記事は私のお気に入りベーカリーについて。
ロンドンに住み始めてからというもの、生活の一部となっていることの一つがベーカリー巡りなのです。 

この約2年間で色々なベーカリーを訪れてみましたが、ちょっと自分のご褒美として行きたくなるのがチェルーシーにある Birley Bakery。今年のオープン当初、お友達と訪れて以来リピートしています。

お店の外観や内装も素敵で、店内の壁は手塗なんだとか。内装だけみると一瞬フレンチベーカリーっぽくないところもなんだか良いなと思ったりします。

そして、肝心のベーカリーについてはパティスリーシェフ、ヘッドベーカー共に有名レストランやベーカリーでの経験が豊富であり、食材なども産地にこだわった厳選されたものを使用しているとのこと。
という訳で期待値も毎回高く、行く度に定番のクロワッサンやオリーブパンを購入しつつ、一つ二つ何か新しい商品にトライするのが私のスタイルです。

商品ラインナップと私の好み

さて、ハード系からヴィエノワズリ系まで様々な商品が並ぶ中、私がこのお店で好きなのはオリーブパン。
ミニサイズで特に目立つわけではないのですが、ある日私の前に並んでいた男性が10個くらいまとめ買いをしていて、「そんなに美味しいのかしら。」と半信半疑で購入してみたら大正解! その日から行ったら毎回買うようになりました。温めて食べたら美味しさ倍増します。

クロワッサンの右下にあるのがミニオリーブパン

クロワッサンは好みが分かれると思うのですが、私はパリパリしすぎず、バターが強すぎないのが好きなのでBirleyのはお気に入りの一つです。
そしてパリパリ、サクサク食感で美味しいのは セイボリー系のCravat シリーズ。これは最近知り合いに勧められて食べたのですが、軽いのに味がしっかりしているからか満足感が得られます。 

スイーツ系も絶品らしい。。。

今のところ私があまり試せてないのはケーキやチョコレートのスイーツ系。フランス系のスイーツは濃厚こってりなイメージもあり、いつもベーカリー中心になってしまうのですが、ココは特にチョコレートが美味しいと聞いているので、いつか挑戦&レポしてみたいと思います。

-INFO-
Location: 28-30 Cale Street, London SW3 3QU  Google map
HP:https://birleybakery.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?