見出し画像

富山の人気店@かれー屋伊東

どうもはらぺこヤマちゃんです


はらぺこファミリーは
食べ盛りのはらぺこ3人組と
妻とワタクシ・ヤマちゃんの5人家族です
 1ぺこ(長男)中学生
 2ぺこ(次男)中学生
 3ぺこ(三男)幼稚園

ワタクシはひとりで富山県に出張です🚄


今回は
バナナマンのせっかくグルメで紹介された
富山県のカレー屋さんに行ってみた
というお話


かれー屋伊東

店舗外観

富山県富山市大泉町1丁目2-9
まもなく創業50年を迎える富山カレーの元祖
ランチタイムには少し待つことも😆


バナナマンのせっかくグルメで
紹介されてからは、富山県外の方も多いとか🚗


看板メニューは「やさたま」

やさたま=野菜+玉子+カレー

カレー到着

じっくりコトコトのビーフカレーの上に
野菜を玉子でとじたものを上乗せ

玉子の上にはマヨネーズとソースが
放射状にビューーーーーーーーーュ❗️

さあ、実食です

うん、玉子とマヨネーズとソースなので
美味しくないわけありません


富山のカレーに大阪名物のパワー注入
斬新過ぎる❗️


トッピングはコロッケをお勧めしたいです
クリームコロッケ

メニュー表記はコロッケ

スプーンで割ると
とろっとろのクリームが
溢れ出てくる

ウマ❗️


もう「大人さまランチ」ですね


カレー+やさたま+コロッケで
洋食屋さんのカレーに落ち着いた


衝撃ですね

なんていい店でしょう



空腹を満たした後のコーヒー

スタバ、スタバ、スタバ、、、
んっっ⁉️

世界一美しいスタバが富山に‼️
(富岩運河環水公園)

店舗外観

ヨーロピアンな雰囲気の公園にスタバが佇む

もーーーう、素敵です😊


次の機会にはらぺこたちを連れてくるかな⁉️

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?