見出し画像

プロセッサ IWAFUJI GP-35V 納車


メーカーホームページはこちら


ここ2年は記録的な暖冬によりほとんど雪が降らなかったです。


今年は県内でも三好などの西部では大雪でした。木頭地区はと言うと。  


画像1

そこまでは降らず、、今回は剣山を境に降雪量は大きく異なったみたいですね。


道中の様子。

さて、今回は林業機械 【プロセッサ】の納車㊗

機械説明会と言うことでメーカーさんが来てくれました。

画像2


こんな山奥までお越しいただきありがとうございます!


画像3


さあ、


画像4


プロセッサって何ぞや?って言うと。



丸太を同じ長さにじゃんじゃん切っていく林業機械です!


画像5

じゃーん。


画像6

こんな感じでつかんで。


画像7

じゃきーん!


画像8

じゃきーーん!


画像9

じゃきーーーん!


画像10

こんな感じでどんどん同じ長さに切って「3m~8m」

トラックに載って木材市場や製材所に運ばれていきます。


今回の動画はこちら。じゃきーーーんって木を切ってる所を是非ご覧ください。


こちらはメーカーさんによる説明動画です。


画像11

新しい機械!これからもよろしくお願いします!



メーカー公式youtebeチャンネルもあります。よかったらご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?