見出し画像

~My profile~

はじめまして…𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧
プロフィールページをご覧くださいまして
ありがとうございます。

現在、ヨガ講師&Selflovekids講師として
活動しております

≪はぎわら くみこ≫


と申します。


私について簡単に
書かせていただきたいと思います。

最後までお読みいただき
少しでも私のことを
知っていただけたら幸いです♡


𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 𓇼 𓆉 𓈒𓏸

1978年9月生まれ
静岡県静岡市在住

子供は2人♡
2014年10月生まれの女の子
2020年6月生まれの女の子
(6歳差の年の差姉妹)

そして…
2歳年下の旦那さんの4人家族。

ほぼ月~土まで旦那さんはお仕事なので
週5の〝ワンオペ育児〟頑張ってます!


2010年に結婚をし
旦那さんとのんびり過ごしながらも
なかなか子供に恵まれず
不妊治療をスタート。
体外受精にて、36歳で第1子を出産。
そして同じく体外受精にて
コロナ禍での41歳で第2子出産。

初めての育児から
いろんなことを学びながら
一歩ずつ一歩ずつ
「お母さん」になってきたけど……

現実は綺麗ごとばかりではなく
自分の想像していた〝ニコニコママ〟には
程遠い〝鬼ママ〟の毎日。

ようやく授かった我が子達なのに
仕事と家事と子育てで
自分の心の中には余裕は消え……

子供のちょっとした失敗でさえ
大きな声で怒鳴ったり

いつも『早くしなさい』と
急かしてばかり……。


そのうちコロナ禍となり
2人目の育休中に少しでも
子供と楽しめる事をしたくて
いろいろ探していたところ……

産後のママと赤ちゃんが
一緒に楽しめるヨガに出会い

私も育児疲れが癒され
子供も楽しそうな笑顔を見せてくれて
本当に嬉しかったのを
今でも覚えています。


ヨガは初心者だったものの

〝他の子育てママにも伝えたい!!〟
〝ママが楽しめる場所を作りたい!!〟


そんな気持ちが大きく膨らみ
JAHA協会にて……

〇ベビママヨガ講師
〇ベビーチャクラマッサージ講師
〇骨盤スリムヨガ講師

の資格を取得𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

2022年1月から静岡市内で
ヨガ教室《LUAINA》をスタート!

そして、昨年夏頃
上の子の情緒不安定な事がきっかけで
自分自身をも見失いかけた時

〝Selflovekids〟
~親子で育む自己肯定感~

に出会い、受講し……
子育てや自分自身の悩み
行き詰まっていた自分を
すべて受け止めてもらったような
そんな感覚で

とても救われた気持ち……
腑に落ちた気持ちでした。

そして、2023年1月に私自身も
Selflovekids認定講師となりました𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


これからも

\子育ての《今》を楽しむ!!/

という想いを大切にしながら……


1人でも多くの必要としている
子育てママ達にお届けしてまいります♡




【現在の活動内容】
◇骨盤スリムヨガ/ベビママヨ/ベビーマッサージ
◇親子で育む自己肯定感講座  - self love kids-

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?