見出し画像

生き残っていた、写真

写真関係を保存していた場所に行きました。
南西諸島のとある島。
そこは、栄枯盛衰の激しい環境です。
内地で育った人には分からない過酷さがあるのです。
そう、この私もその一人。
保存の方法を、誤ってしまいました。

ネガやポジフィルム、自分でプリントした写真の多くを失ってしまいました。
しかし、その中でも幾つかは生き残りました。

このケースに入れていた、大事なプリントは無傷!
プリントからスキャンすれば、どうにか再生可能です。
これから、生き残り写真達を保存する作業をしながら、このときの記録を編集してアップロードします。
13日の滞在期間中、4.5日間は島の様子も記録しました。
そちらも合わせて、編集していきます。
動画に関しては、YouTubeにアップロードする予定です。
興味がお有りの方は、追跡をお願い致します。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

読者、視聴者あっての、投稿だと思います。読んでくれた、見てくれた方々全員と共感ということはありえません。沢山の投稿の中で、偶然めぐりあった記事。そこに共感していただけることは、たいへん有難いことです。