見出し画像

初めましてでカミングアウト


そういえば、自分のことを知ってもらうようなこと書いてなかったな~と、お前誰やねん!!だと思いますので、自己紹介がてらちょくちょく自分を知ってもらう自分語りもしていこうかなと思ってます。お暇な方はどうぞ(笑)


正式に?FPとして活動し始めたのは、去年の11月FP協会沖縄支部が主催のFPフォーラム2023に相談員として参加したことでした。

フォーラム終了後に、参加したFPの方々と懇親会があって、せっせと名刺を配っていてまして、名刺には、おひとりさま・LGBTs向けファイナンシャルプランナーと書いていてあったんですが、まあ自身が当事者とは言ってなかったんですよ、察しろよって感じで(笑)

その懇親会では、支部長とお話しするきっかけというか時間がなくて、でも挨拶しないとな~と思ってた矢先に二次会のカラオケに行くぞ~!!となって私も参加したんです。


もう10年以上カラオケに行ってなかったんですが、これを逃したらダメだ!!と思って参加しましたよ。

歌った曲?

AKB48の「会いたかった」です。

やっぱアイドル好きなんですよ(笑)でも本当に歌いたかった曲は…

太陽とシスコムーン「Magic of Love」


でしたけどね。太陽とシスコムーン好きな人一緒にカラオケ行きましょう~あ、あと南野陽子でもいいですよ。ちなみに「ガタメキラ」聞きながらこの文章書いてます。


で、カラオケ中もなんかご挨拶できるタイミングがなかなかなかったのですが、終盤になって、支部長が隣に来て話しかけてくれたんですよ。

参加してくれてありがとうと、初参加でこうして二次会まで来てくれて嬉しいよって言ってくださって、で、どんな活動してるのって聞いていただいた時に…


おひとりさま・LGBTs向けのファイナンシャルプランナーとして活動してます。
自身もゲイというかバイというか、そのへん自分でもよく分からんというかどうでもいいんですけど、とにかくLGBT当事者なんで、同じ境遇の方のために活動していきたいです。
って、めっちゃあっさりというかすんなりというか、さらっと言っちゃいました。カラオケ盛り上がってる横で。


存在を知ってもらわないと役に立つこともできないっていう想いと、この人には絶対に伝えないとという気持ちがあった…
のかどうかはよくわからんですが(笑)

兎にも角にも、初めましてでカミングアウトのおかげ?で、支部長にも自分の存在を知っていただけるようになり、来年度からFP協会沖縄支部の運営にも携わらせていただける(かも)ようになりました。

FPとして大きな一歩を踏み出せたかなと思ってます。

今週会合があるんで、なんか書いてみました。


せっかくゲイなんだから、ゲイでしかやれることをやる。


おひとりさま・LGBTs向けのファイナンシャルプランナーとして活動していくことが、自分に与えられた役目だと勝手に思い込んで、頑張って楽しんで活動していきます。


最後まで読んでいただき、まことにありがとうございます。もし何かご質問等ありましたら、お気軽にコメントくださいね!!

快惺事務所では、お金に関する様々なご相談を承っております。ご興味ある方は以下のリンクから快惺事務所WEBまでお越しくださいますと幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?