見出し画像

卒業式の思い出(長男編)

卒業式の季節ですね。
卒業した皆さん、おめでとうございます。

今日は、長男の幼稚園卒業式の思い出。

卒業式の日、
長男とこの道をこうやって歩いて幼稚園まで行くのは最後だと、私はしんみり。
手をつないで歩いて行ってたんだけど、幼稚園が見える距離になったら振りほどかれた😮 
そして、「もういい」って🤣
幼稚園のお友達に手をつないで歩いているのを見られるのが恥ずかしかったらしい。

なんだよー、もういいって~。
もう、外で無条件で手をつなげる時期は終わるのか…😭
って思った記憶がある。

お母さん、お母さんと言って、
くっついて時期がもう終わるんだなぁと、ちょっと寂しくなって、
それと共に、
もう一人で大丈夫と、先に歩けるようになったんだなぁと、
先行く息子の背中に成長を感じた日でした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?