見出し画像

元彼が結婚した。ただそれだけ。


元彼が結婚した。

snsで元彼が結婚したことを知る、なんて、なんて現代的かつあるあるなんだろう。
最近のアーティストの歌の歌詞にでも出てきそうだ。


別れた後もsnsは繋がっていたけれど、彼はもともと頻繁に投稿等をする人ではないので婚約、結婚指輪と婚姻届の写真が突然現れた時にはなんだか世界が一瞬無音になった気がした。



ここで誓っておきたいと思う。

全くもって彼に未練はない。
別れたばかりの時は復縁を考えたりしたが、私たちは一見相性がいいようで、実はよくなかったということも理解している。

私には今大切な恋人がいるし、ショックだとも思わない。


、、、思わない?
ショック、にはもちろん悪い意味もあるけど単純に衝撃を受けると言う意味もあるはずだ。
そうなると私は若干のショックを受けたのかもしれない。


この気持ちはなんと言い表したら良いのだろうか。経験したことのある人はわかるだろう。

ショック、衝撃、おめでとう、相手はどんな人、幸せになって、

様々な気持ちがあるような、ないような。


元彼とは4年弱付き合って別れた。長い方だと思う。

けれどももう4.5年は会っていない。あ、共通の友人の結婚式では会ったな。

でも、私の元恋人は、彼しかいない。

いろんな材料が、私の頭をぐちゃぐちゃにしているのだろうなとも思う。  

でも仮にもし私が彼より先に結婚していたら、この気持ちを味わうこともなかったのだろうか。 

整理をしようと書いたこのnoteもぐちゃぐちゃなままな気がする。

そもそも整理なんてしなくてよかったんじゃないか。

ただ、元彼が結婚しただけなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?