見出し画像

「書きたくなるんです」

これまで3年間ほど毎日noteを書いていた。

毎日書くことが習慣になると同時に

noteを開くことも毎日の習慣となった。


最近は投稿の頻度を減らすようにしてみた。

毎日投稿をしていた時期からの変化はある。

良い頃合いでnoteを書きたくなること。


毎日投稿していた頃は苦ではないが、

毎日投稿をしなければならないという

ある種 MUST 作業に近い感覚だった。

そのため、文章を書くことの楽しさを

忘れてしまうこともあった。


投稿の頻度を減らす事によって、

「文章を書きたい」という意思の基で 

文章を書くので楽しさを実感できる。


常日頃 目の前の事で精一杯になり

ついつい本来の目的や意味、意義を

忘れてしまいがちな私。


本来のありのままの想いや感情を

言葉へ 文章へ と紡いでいくことは

忘れたくないなと。


自分にあったペースで

自分が書きたいと思った時に

文章を書き続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?