見出し画像

鬼滅の刃みたいな全集中の呼吸はいらない。普通の鼻呼吸でいい

こんばんは、成島です。@freeowner171

2020年は鬼滅の刃が
大ヒットで旋風を巻き起こしましたね。


僕はコミックスで読んだので、
最後まで読み終えました。


後半から面白くなったので、
3巻あたりで一度挫折したけど、
ブームに乗って復活できてよかったですw

鬼滅の刃には、

「全集中の呼吸」

ということが出てきます。


鬼殺隊のメンバーが
すごいパワーを発揮するために
「呼吸」の使い方が
ポイントになっているわけです。


これはマンガの世界だけでなく、
現実世界でも呼吸はパフォーマンスに
大きく影響します。


僕も筋トレのときに
呼吸を意識しています。


あと、風船で
横隔膜のトレーニングをしています。

(最近忘れてたけど、
この記事をきっかけに再会します笑)

鬼滅の刃には
瓢箪を呼吸だけで
割るトレーニングが出てきます。


さすがにあんなことはできませんが、
僕たち一般人は
普通の風船を膨らませるだけでも
良いトレーニングになります。


全集中の呼吸ができなくても、
普通の鼻呼吸さえできれば
パフォーマンスは大きくアップするでしょう。


僕自身、2020年11月から
体感しています。


というのも、
僕は小さい頃から慢性的な鼻炎持ちです。


スギ、ヒノキ、ブタクサなど
あらゆる花粉アレルギーなので
1年の半分以上が
花粉症です。

だから、ネティポット(鼻うがい)を
するなど、普通の人よりは
気を使ってケアしています。


サイナスリンス

この商品を使えば、
全然鼻うがいしても痛くないです。


でも、鼻炎がひどいときや
ゆとりがあるときは

「オゾン水」という

超殺菌作用が強い水をつくって
それで鼻うがいをします。


超激痛の拷問です笑


でもスッキリしますw

あと、11月から
鼻炎薬を変えました。


これまで

ザイザルや
セレスタミンなどを
使ってきましたが、

オロパタジンに変更。


すると、けっこう
毎日鼻の通りが良い感じです。


これはあくまで
僕にたまたまオロパタジンが
あっただけです。


でも、薬って
人によって
どれが効くか
ばらつきがあると思います。


何が言いたいかというと、
鼻呼吸のコンディションは
パフォーマンスに大きく影響するので、
ケチらず対策しまくった方がいいという話でした。

【プレゼントコーナー】

マインドセットだけじゃなく、個人が稼ぐために必須となる「商品開発&売るノウハウ」を【期間限定】公開中!“顔出しなし”で情報発信しながらコンテンツビジネスの副業で稼ぎたいなら、以下のURLからメール講座にご登録を。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

ブログメルマガLP用バナー780×482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?