見出し画像

絵は販売しません。

こんばんは
絵を描いているフレネジーです。

私は絵を描いていますが、絵は売りません。

でも、これから世界中の人や景色を描くつもりなので、「絵で稼ぐ」方法を日々試行錯誤しています。

そして、どのような結論に至ろうと、今後絵を売る選択はしないと思います。


そのため、私は絵を描き始めて最初に、専用のオンラインギャラリーを創りました。誰もが、私のすべての絵を無料で見ることができるようにするためです。↓

https://frenesie.portfolio.site/


そして、今年(2023年)は特に、大きな目標を漠然と定めたこともあり、「絵で稼ぐ方法」をたくさん試しました。

前置きが長くなりましたが、この記事では、それらについて紹介できたらと思います。

ぜひ、最後までご覧いただき、「商品」を見ていただければ幸いです。



オンラインストア

言い方があっているかはわかりませんが、私の絵のNFTを設定したこともあり、私の絵をデザインとして使ったグッズが売っているオンラインストアがあります。それらを紹介いたします。(3つ)

1. INPRNT

こちらのサイトでは、私の絵のプリント製品を買うことができます。

紙にプリントされたモノや、キャンバス、アクリル、そして、金属などにも、絵のデザインをプリントすることができ、サイズも様々です。

その他にも、ポスターやステッカーなどがあり、比較的お手頃な価格で購入することができます。

好きな絵がどこにでも飾れるので一番おすすめです。


2. Society 6

こちらでも、絵をデザインとして、プリント商品を買うことが出来ます。

このショップの魅力は、原画のデザインだけでなく、絵を自身で加工した「remix」のデザインもグッズとして買うことが出来ます。

「remix」は、絵ごとに含まれる要素を強調するものや、反対の意味を持たせたものなど、さまざまでより好みのデザインが見つかるかもしれません。

また、ここでは、絵画形式だけでなく、服などの日用品から、ジグゾーパズル、レジャー品など、様々な種類の商品があります。

その分、お値段がはるので、絵画形式のものが欲しいのであれば、先ほどのINPRNTが、安くて、優れていると思います。


3. base/printful

このサイトでは、服やプリント商品、オリジナルの絵など、フレネジーの様々な商品があります。
 
前の二つのサイトと違う部分は、私自身が好きなように服や日用品をデザインしているので、個性的な商品が売られています。
 
そして、商品の幅もたくさんありますが、1つずつデザインしているので、絵によってはあまり商品がない場合や、好みのデザインではないかもしれません。
 
 
以上の3つのサイトで、オリジナルのグッズを売っています。

 



そして、2023年8月から、販売用の絵も描き始めました。
 

絵の販売


販売用の絵とは、雲を共通のテーマとした「CLOUD」シリーズの16作品や、売らない絵を別のキャンバスに描き直した「mini」シリーズや、「レプリカ」シリーズです。

https://frenesie.portfolio.site/item

販売用の絵だからといって、手を抜いているわけではありません。
 
違いを簡単に言えば、描く側ではなく、より絵を観る人に合わせて描いています。
 
主観的な感情や、状況、考えは少なくし、より客観的な感覚を大事にして描いています。
 
これらの商品は、プリント製品ではなく、どれもオリジナルで一点ものです。
 
先ほども紹介させていただいた、baseやメルカリで売っています。

・base ー 絵画(オリジナル)

・メルカリ


その他のサイトや、直接販売なども行っていますが、基本的に以上のサイトで、オリジナルの絵、グッズを販売しています。
 
 
ぜひ、各サイトをご覧いただければと思います。
 
販売する商品が増え次第、この記事にも追加していくかもしれません!
 

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?