見出し画像

フォトギャラリー:小さい頃に菜食生活していたら

既に他のSNSでは話題にしたことです。

今回もフォトギャラリーに投稿します!



★前の時代の菜食といえば

あすな:
厚揚げがあったらやりたくなる!

ヴァイオレット:
流石だみゃん!

フレイム:
小さい頃から菜食で生活してたら、あの時代にはどんなものを食べていたか。それを再現したんだ。インディゴからクリスタルの時代はこんなもんさ。とりあえずは。

あすな:
シンプルでいいよ!

すいれん:
確かに、ヴィーガンのイメージが湧かなかった時代、このくらいのものだったでしょう。分かりやすいです。
サラダなんて莫迦にする奴が情弱ですねw

たちばな:
これもデザイン・・・?

フレイム:
菜食にすると色彩もスゴイからな。

たちばな:
前には直方體切りだったけど・・・今回は立方體・・・

フレイム:
厚揚げの切り方はいろいろできるぜ。薄切りもできるし、三角形にもできる。今までには・・・

こんなだったり。

あすな:
これが初めてのだね!急にやり出してw

フレイム:
なんか童心に還りたくなったんだ。それと・・・

こんなのとか。

すいれん:
お好み焼きみたいです。

たちばな:
青海苔と酢漬け生姜が特徴・・・

ヴァイオレット:
この時は三角形のを使ったみゃん!

あすな:
今の時代は四角形も三角形も地域問わずあるよ!


★學習能力!?

フレイム:
厚揚げだって立派な植物性。こんなだろ?すぐに思いつくよ。

あすな:
納豆だって、大豆のものだと分かってから食べたんでしょ?

すいれん:
そう学習すると、厚揚げもそれだとすぐ思いつくのですね。

たちばな:
製造も藝術・・・その元のものを知るべき・・・

ヴァイオレット:
お兄ちゃんは興味のあることはすぐにでも覚えるみゃん!

すいれん:
学習能力はかなりのものですね。しかし・・・

フレイム:
そんなに大抵のことは覚えるのに、何やってたんだ自分は!
余計なことにカネを使ってしまった。宇宙思想に騙された。

ヴァイオレット:
もう騙されないって約束するみゃん!

あすな:
食べ物をここまで極限に簡單にしたら、また何か思いつかない?

フレイム:
そんなだったら、すぐにでもキャベツを育てたくなるじゃねーかw育つかどうかは心の持ち様だけどな。

ヴァイオレット:
ああ、そんな話してたみゃん。

あすな:
蝶ともお話できるようにならなきゃ。

フレイム:
何度でも対話してみるぜ☆

すいれん:
キャベツの季節でないとできませんが・・・夏はどうするのです?

フレイム:
夏なら、茄子丼や胡瓜丼がある。前にやってただろ?ヒスイ丼。

あすな:
そうそう!去年のブームだったよ!またやろうよ!
またその時になったらここでも語るよ〜☆彡


★フォトギャラリーに投稿します

フレイム:
作った厚揚げ丼、3パターンをフォトギャラリーに投げておくぜ。これこそヴィーガンの記事にな。

あすな:
タグは  #ヴィーガン #菜食 #どんぶり #野菜丼 #キャベツ  だね!

フレイム:
まあ、レシピなんて作らなくても、こんなのは簡單にできるさ。油無しでも十分だ。少量の水で温める。茹で蒸し。醤油を回して更に熱する。そもそも、厚揚げにも油はあるから、それを利用してもいい。

あすな:
醤油の量はその日の氣分?

フレイム:
そうなるかw

あすな:
じゃあ、今日も一曲やろうよ!

フレイム:
思ったけど、こんなのはどうだ?

あすな:
・・・関係無いじゃん。

フレイム:
童心に還ろうって意味で。

あすな:
ああ、そういうこと・・・よく分からないけどw

フレイム:
適当に思いついただけなんだろうなww

あすな:
お兄ちゃんの感覚は独特なの!

フレイム:
・・・閉じよう。

あすな・フレイム:
ありがとうございました!


これで今回のお話は終わりです。

極限にまでシンプルにしたヴィーガンはこんな感じです。生きています。

納豆の話は、小さい頃のこととは言えど食関係では印象に残っています。生まれつき、理論も大事にしていたのでしょう。
理論については、スピリチュアルも同じ。思いつきだけでなく、その因果関係を深く追究します。起きることが必然だというのなら、それを言語化するつもりでやりたい。

前の日にお出かけし、不自然な寒波にやられましたが、軽い風邪で済み、生姜風呂で回復しました。後の作業も軽くやった程度。そのため、この日はゆっくりでした。
今回のサムネイルの丼にも生姜を使っています。

またフォトギャラリーもご利用ください。菜食の賑わいだ☆

この記事が参加している募集

今日やったこと

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」