見出し画像

水瓶座の時代の生き方と冥王星の見方

大変なことに氣づいてしまった!
冥王星にあんな秘密があったとは・・・

テーマは『最近の学び』です!
個人的な考察も含みますので判断は自己責任でお願いします。

ホロスコープはここでご確認ください。

できればオフラインのソフトを開発したい。MacやLinuxでも使えるもので。



★前章:冥王星の逆発動

あすな:
レインボーチルドレンなんだけど、急に人格が変わったり、何か様子がおかしかったの、知ってるでしょ?

フレイム:
ああ。感じてた。

あすな:
あの子たち・・・「逆レインボーチルドレン」になったのよ。

フレイム:
な・・・!

あすな:
冥王星の逆発動。つまり、冥王星星座とは逆の属性が発動してしまってる。
夲來の自分軸が無くなって惡玉になったのよ。
見たでしょ?あの子の態度・・・

フレイム:
確かに、何かがおかしいと思ったが、情報を聞いて確信した。

あすな:
公共の洗脳。教育や医療の強制。それによって人格が変わってしまう。そして、善玉が惡玉に変えられる

フレイム:
ここでは言えないが、奴に目をつけられてた子がいたのか・・・

あすな:
旧スピは、インディゴやレインボーをどう解釈してたか分かる?

フレイム:
レインボーを愛の存在とかぬかしてたことか?

あすな:
質問に質問で返さないでw
つまり、こういうこと。

属性/夲來の自分(正発動)/旧スピの解釈(逆発動)
インディゴ/心が狭く研究者氣質/破壊的で戦士氣質
クリスタル/冒険と奉仕/癒やしと思いやり
レインボー/真面目で一方的にしがみつき時々悩む/愛と自由
スノー/個性が強く雪嵐/説教?

それぞれの解釈はこのように!

フレイム:
最後のスノーチルドレンの旧スピの解釈の予測吹いたw

あすな:
これを星座に置き換えると、こうなるの↓

属性/夲來(冥王星の正位置)/旧スピ(冥王星の逆の逆位置)
インディゴ/さそり座(研究者)/おひつじ座(衝動に煽られる)
クリスタル/いて座(冒険・奉仕)/かに座(ゆる過ぎ又はお節介)
レインボー/やぎ座(想いを貫き通す)/ふたご座(博愛主義過激派)
スノー/みずがめ座(雪嵐)/おとめ座(うるさい)

これがそれぞれの解釈の正體です

フレイム:
この正と逆ってもしかして・・・月星座で言えば相性の惡い星座同士か?

あすな:
考察早っ!!

フレイム:
なんか分かる。
つーか、蟹座の逆位置ってそんなにゆるゆるだっけか・・・w

あすな:
逆クリスタルには2パターンの異常があるみたい。その辺は曖昧よ。

フレイム:
スピ自體が曖昧だって云われるし何でもいいや・・・

あすな:
初めにインディゴチルドレンが話題になったけど、最初から牡羊座のつもりで語られてたのよ!だから、正氣じゃなかった他人軸なお兄ちゃんは衝動であれもこれもと手をつけてたの!

フレイム:
「逆インディゴチルドレン」になってイカれてたのかよ!それがFreshmia開始前にぶっ潰れた原因!
てことは・・・

あすな:
レインボーチルドレンが急に懐かなくなったり、夲來の能力が使えなくなる理由!冥王星の逆発動で旧スピが言う性格にされている!つまり「双子座の逆位置」状態になってるの!

フレイム:
それだ!間違いねぇ!
やっぱり公共や大企業とスピは繋がってたのか・・・

あすな:
自分軸さんが精神を病む原因は、そこ!

フレイム:
恐るべし旧スピ!!

あすな:
・・・これに関連して、それぞれの時代の生き方というのも分かるわ。冥王星の見方を変えるの!

フレイム:
世代じゃなくて時代の話に飛ぶのかよ!

あすな:
この逆星座のことを参考に考察するのよ。その時代に何がいけなかったんだと思う?今の時代にやってはいけないことって?

フレイム:
・・・まさか!

その後、今までの情報や知識を綜合し、猛スピードで考察した。


★それぞれの時代を考察

すいれん:
どうやら、謎が解けたようですね。しかし、氣づいた頃には手遅れではありませんか?

あすな:
そんなことないわ!お兄ちゃんは直感でだいたいのことは分かってたから、自然に当たりはかなり出てたはず!

すいれん:
それをご説明ください。

ヴァイオレット:
聞きたいみゃん!

ナディア:
ん?ん?どういうことね?

フレイム:
時代としての冥王星には特殊な法則がある。その星座だけでなく、逆の属性や一つ先の星座も見る必要があるんだ。
つまり・・・

大事なこと:その冥王星の正位置に関する条件
弱点:冥王星の逆位置に関すること
禁止言動:冥王星と逆の属性の星座の逆位置に関する行動
問題の解決策:冥王星の一つ先の星座に関する行動

この法則をまず覚えよう!

あすな:
つまり、インディゴの時代は蠍座が大事なことで、その逆位置が弱点で、牡羊座がやっちゃいけないことで、問題解決は射手座の行動をとればできたのね!

フレイム:
どうやらそうらしいな。

たちばな:
つまり・・・
水瓶座の時代・・・水瓶座を中心に・・・その逆位置に氣をつけて・・・乙女座の逆位置の行動をやってはいけなくて・・・問題解決は魚座・・・

フレイム:
この時代は、水で淨化することが鍵だな。
その答え、この書き込みが参考になったんだ。助言ありがとうございます!

あすな:
電磁波についてはよく聞くよね・・・だいたい、ゴージーとかなんとかなんて、ただ速くなっただけで異常宣伝してるし・・・無駄過ぎ。

フレイム:
ああ・・・何もかもそのまんまってわけでも無そうだが、これもこれから説明する答えに繋がった。

ナディア:
いろんな角度から見てみるね!

ミリアム:
まずはインディゴの時代から見てみよー!

▼冥王星蠍座の課題

すいれん:
ではお兄様。
早速、冥王星蠍座について氣づいたことを発言なさい。どうやら答えが出ているようです。

フレイム:
わたしはこのように考察した。

大事なこと:研究し開発すること
弱点:煽りと躁鬱
禁止言動:衝動に煽られること
問題の解決策:體を温める/焚き火/キャンプ 等

冥王星蠍座の時代はこのように!

あすな:
研究・・・開発・・・
なんか、フリーソフトとかインターネットとかってこの辺からだっけ?

すいれん:
この辺でしたね。確か。

ナディア:
煽りって何ね・・・

すいれん:
何かに媚びを売って作られたコンテンツのことではありませんか?

フレイム:
だいたいこの時代のことそんなに覚えてないし初期のことなんて知らねーんだから。実際にどうなってたのか細かく分からぬ。

あすな:
この頃もキャンプファイヤーって體験した人多くなかった?

ヴァイオレット:
キャンプって冒険みたいだみゃん!

フレイム:
それと、温めるといえば鹽も効果あったっけか。

ナディア:
鹽不足で冷えた人は多かったね。

たちばな:
冷えてたら・・・思うように判断できない・・・

ミリアム:
それで?この時代は成功したのかな?

フレイム:
半々だな。活動的な感じだったらしいけど、鹽不足は深刻だったし。

▼冥王星射手座の課題

フレイム:
それじゃ、射手座の考察な。

大事なこと:冒険しより多くのことを知ること
弱点:飛び過ぎ・知り過ぎ・興味本位故の事件や事故
禁止言動:お節介
問題の解決策:花や虫などの自然と遊ぶ/根菜を食べる 等

冥王星射手座の時代はこのように!

あすな:
けど、この頃はお兄ちゃんは魂が死んでたでしょ?

フレイム:
かなり後で息を吹き返したぜ。当時の「妹」と遊んでだな。

すいれん:
お兄様は知り過ぎて病んでしまっていた、という記録があります。
それと、周りからのお節介も酷かったですね。

フレイム:
まあ・・・けど、まだ正氣だった頃は、お花を摘んだり、蝶を追っかけ回してたな。

すいれん:
お花や蝶と遊びたいとかなら正解です。女性性全開ですね。

あすな:
元々、女っぽいところがあったのね・・・

たちばな:
自然観察で地に足が着く・・・

ヘーゼル:
・・・・・・

ヴァイオレット:
この辺は成功みゃん?失敗みゃん?

フレイム:
・・・時間軸にもよるが、平均するとかなり失敗だ。
知り過ぎたし、もっと自然と遊ぶべきだったかもしれない。

▼冥王星山羊座の課題

ミリアム:
さて、例の津波でも大変だったあの時代!

フレイム:
直感では分かってたらしいが、山羊座はこんなだ。

大事なこと:仲間の絆・強い心
弱点:頭の固い言動・既成概念
禁止言動:均等主義に走って個性が見えなくなること
問題の解決策:深呼吸/持ち過ぎた物を手放す/何かの作品を生み出す 等

冥王星山羊座の時代はこのように!

あすな:
確かに、お兄ちゃんは仲間の絆を大事にしてるところがあるわ。
一人で抱えるな!仲間と一緒に行動していかないと切り開けないぞ!って?

フレイム:
あれは正解だったな。

ミリアム:
何かの作品を生み出すか〜。兄貴はFreshmiaも立ち上げられたし!

ナディア:
既に音楽SNSもできてたね。
それと、フリーゲーム最盛期でもあったね!ふりーむや夢現でのクリエイターの配信が活発だったね!

あすな:
それだけじゃないわ。
お兄ちゃんがずっとハマってる、手づくり市やベジフェスも、ここから始まったんだよ。あの津波の事件から衣食住のことを真面目に考える人々が増え始めたの。

たちばな:
機械なんかでなく・・・手作りの世界の温かみ・・・

フレイム:
既成概念や均等主義は弱みにつけ込まれかねないな。

ナディア:
無理して引っ張らなくても、2,3人の絆があればうまくいったものね。

あすな:
この時代は成功したと思う?

フレイム:
まあ、成功といえばある意味成功かもしれないが、その実感が湧いていないだけかもしれない。こんだけ手づくり市が普及したのに、まだ不安に煽られてる奴がいるし、既成概念に乘っ取られてる奴はまだいるからな。

あすな:
お兄ちゃんは、直感で何をすればいいのか分かってたのかもしれないよ。前の看板から聞いたのも合わせれば、かなり充実したんじゃない?

フレイム:
そう思えたなら、よかったぜ。たぶん。

▼ついにこの時が!冥王星水瓶座

ミリアム:
さて!この時代は!

すいれん:
緊張感が増しますね。

ヴァイオレット:
もうここまで来てしまったみゃん・・・!

あすな:
例の書き込み・・・

フレイム:
とにかく、水瓶座には魚座の行動が大事だな。

大事なこと:個々を見極めること・既成概念を全部捨てること
弱点:生み出されてきた技術や藝術の惡用
禁止言動:一人で他人を説得することに時間を使うこと
問題の解決策:温泉/海水浴/川原の散歩/海に関するものを食べる 等

冥王星水瓶座の時代はこのように!

ナディア:
もう見極めの時代ね・・・

フレイム:
例のSNSも手放したし、もっとリアルに動いていくべし。

あすな:
温かみを求めて!だね!

ヴァイオレット:
生きてること感じてたいみゃん。

すいれん:
弱点はですね・・・間違った方向に使われてはいけないのです。

あすな:
惡用の結果が爭いや分斷なのね・・・
もっといい方向に使われなきゃ。

ミリアム:
まあ、動かない奴を説得することに時間をかけても無駄だよね!

すいれん:
どのように世界が動くのか。その現象や因果を再認識する必要があります。

ヴァイオレット:
楽しくやればいいみゃん!

すいれん:
但し!それは煽られず自分の意志でやる必要があります。

フレイム:
いろんな意味で不安定になるからな。水に関する行動は大事だ。

ナディア:
自分だけでなく、仲間や周りの淨化も大事ね。

ヴァイオレット:
そういえば、例のものはできてるかみゃん?

フレイム:
ああ、たぶん・・・

すいれん:
この時代、全面的なリセットは必要ですね・・・

あすな:
創作物とかはどうするの?何か作りかけてるけど。

フレイム:
そっちはゆっくりやる。今は実践の時だ。

ミリアム:
今大事なことが何なのか、もう少し冷静に考えないとだよ。

フレイム:
出入り自由とかその辺も見直す。少しくらいの掟は大事だし、寸止めが誰なのか明確になればそんな奴を入れる必要は無い。

あすな:
繋がるなら、夲当の仲間としか繋がれなくなるの。それが見極めでしょ。


★すべての活動を見つめ直そう

フレイム:
そんなわけでさ・・・
今はもうネットには消極的になる。Fediverseが根夲の解決にはならないし、SNS自體を手放すことに展望があるからな。

あすな:
Webは結局Web1に戻せと言うのね。

フレイム:
それに、リアルな居場所を作った方が、充実感あるし。どっか場所借りればできるはずさ。外でもいいだろ外でも!いつまでオンラインやってんだか・・・

あすな:
宇宙文明はもう目に余ることしかやってないよ。

フレイム:
状況が状況だから、地方への移住がもっとブームになるかもしれない。大都市はもう住みにくくなってる。

あすな:
けど、公共の方針は地域によって違うらしいから、そこは見極めなきゃ!

フレイム:
教育とか医療とかその辺はよく調べるべきか・・・
それと、地域によって波動も違うし。神社仏閣の歴史。土地の条件がややこしいところ。災害に巻き込まれやすい場所。いろいろあるからな。

あすな:
お兄ちゃんは、地元の人々にもよくしてもらってるね!

フレイム:
意外と氣づいてるんだよな。学校制度はおかしいって。例の事件の話もな。

あすな:
お兄ちゃん、結構怒ってたよwそりゃそうなるわ。

フレイム:
だからさ・・・皆で見つめ直そうじゃねーかってことだ。いつまでも自分一人の世界にいるんじゃねーよ。

あすな:
まあ、引き籠もりなんて皆BANして、やる氣のあるクリエイターだけ集めましょ。そうすればどうにでもなるから。

フレイム:
そうなるか。もうSNSで人を集める時代じゃねーな。たぶん。

あすな:
クラフト行かなきゃ。

フレイム:
平日休日の概念なんて要らねーし!夕方にマルシェやれないか?

あすな:
それがいいと思う。

フレイム:
登校拒否してる皆も、氣づいてる、氣づいたなら、外に出るべし!だな。

あすな:
登校拒否は引き籠もりなんかじゃない。自分の想いを表現し、何かを創り出すための第一歩よ!


★最後に

フレイム:
まあそれにしても・・・旧スピなんかもう信用できねーな。良くも惡くも何もかもが繋がってきたってことだ。

あすな:
レインボーちゃんに對する誤解の正體も分かったし。

フレイム:
レインボーちゃんをあんなにした旧スピの連中、一度は水瓶座の雪嵐に埋もれて反省してもらおうぜw

あすな:
もう宇宙文明もやらせないわ・・・

フレイム:
今回の見解について何かズレとかあったら、建設的な意見を受け付ける。
わたしも完璧じゃねーからな。

あすな:
それがいいと思う。何でも完璧だとか思い込むの病氣だからw

フレイム:
ん〜・・・今日の一曲は・・・これかな。

あすな:
還るのね・・・

フレイム:
回帰だな。

あすな:
今からでも遅くはないわ。誰かが待ってるから・・・行かなきゃ。

フレイム:
急に変わることは無いかもしれない。少しずつ変わればいい。

あすな:
・・・それでいい。

フレイム・あすな:
ありがとうございました!

ナディア:
あすな!ちょっと相談ね!

あすな:
はいはい、行くよ!


これで今回の話は終わりです。
だんだんと世界が見えてきました。

個人的には山羊座の時代、つまりレインボーチルドレンの時代が鮮やかに見えました。手づくり市がインパクトに残ったのでしょう。例のポン発騒ぎの衝撃から、直感で何かを感じていたのかもしれません。

電磁波については何度も騒がれてきましたが、常に水の力で淨化することが必要でしょうか。いつの間にか抱えているストレスは・・・どこから?

考察についてご意見がありましたら、建設的にご自由に書き込みください。


この記事が参加している募集

最近の学び

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」