見出し画像

余白時間の大切さ

私はちょっとしたことで「どうしよう」と、
ひたすら考えてしまう。

頭の中でぐるぐるぐる。
娘の話を聞きながらも考えは止まらない。

気付けば息をすることすら忘れてしまう。
体も緊張し硬くなってしまう。

焦って考え込んでも仕方のないことなのに。
何とかしようとしても良い方向にはいかないのに。
答えは自ずと見えてくることなのに。

そんな時こそ深呼吸してリラックス。
まずは大好きな温かいお茶を飲んで、
ただ流れに身を任せてみよう。


生活の中の余白時間。
寄り道時間。
そんななんでもないような寛ぎ時間の中でこそ
見えてくる素敵なことがあるはず。


私は窮屈な思考よりも ゆとりある豊かな心がいい。
どんな時も自分の心地良さを忘れないであげたい。


私は今日も自分の心を大切にリラックスした一日を
過ごしたいと思います。

皆さまも今日も心穏やかな一日を過ごせますように・・・。

今回も読んでいただきありがとうございます。