見出し画像

マディ・ウォーターズばっか聴いてる

テレキャスターを手に入れて以来マディ・ウォーターズばっかり聴いてる。

マディ・ウォーターズって知ってる? ブルースは?

ブルースっていう音楽のすごい人。ちょっと見てみて。こういう感じの人。

俺は凄みを感じるけど、見てみてどうだった?

爺ちゃんになってからもあちこち演奏に呼ばれてて、映像もたくさん残ってる。今朝はずっとこれ流してた。かっちょいいね。

ローリング・ストーンズなんかもマディ・ウォーターズから大きな影響を受けてる。憧れてたんだろうな、きっと。

ブルースミュージックにはいろんな系譜があって、マディ・ウォーターズは別名「シカゴブルースの父」と呼ばれる通り、シカゴで活躍したんだそうで。

俺、アメリカで行ってみたいところいろいろあるけど、やっぱシカゴは外せないかな。鈴木誠也がカブスにいる間に行ってみたいな。

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。