見出し画像

ブルボンルマンドにときめく

みんな大好きブルボンルマンド。鍼の先生から施術後に「これどうぞ」っていただいた。ありがとうございます。

ルマンドの公式サイトがあった。すごいね。

東の横綱がルマンドなら西の横綱はホワイトロリータ。残念ながら公式サイトまではこしらえてもらってないみたいね。

ちびっこの頃からだからどうだろ、40年以上のおつきあい。当時から「高級お菓子」ってイメージがあった。たまにしか買ってもらえなかったからかな。値段も高かったのかも知れない。

高級でおいしくて大好きなんだけど「いつも半分砕けている」という難点があった。最近のは砕けてないよね。運び方の問題だったのか、それとも製法が変わったのか。

鍼の先生と話してて、彼女も幼いころ「砕けルマンド」の悲劇に遭遇していたそうで、そのせいでルマンドを敬遠してたようなこと言ってた。わかる。個装を開けようとしてグシャってやっちまうと地味に自尊心傷つく。わかる。

関係ないけど、俺を育ててくれた婆ちゃんがいつもルマンドの袋みたいな模様の服着てたんだよね。色合いも青みがかった紫のものが多くて。ルマンド見ると婆ちゃん思い出すのかも知れない。

おかしのまちおかに行けばブルボン商品のアソートパック買えるらしい。ちょっくら行ってみようと思う。

では、いただきます。

画像1


世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。