見出し画像

blenderへの挑戦 2日目


今日作るもの

ねこ

今日はねこにチャレンジします。
動物の猫です。
かわいいとやる気が出るので、ちょっと難しいかなと思いつつ、今日は猫を作ることにしました。

参考はこの動画です。

猫柄の空き缶の上に猫。猫づくしです。


結果

猫を思うように作るだけで1時間ほどかかってしまい、猫缶にまで辿り着けませんでした。でも猫が作れたので今日は満足です。

ちょっと横幅の広い猫


反省

耳の作成方法は他のものにも利用できそう。

足の作成に最も時間を要しました。回転させながらまっすぐにするのは、ツールに慣れていない初心者にはハードルが高かったです。でもなんとかできたので、これからも練習あるのみ。

動画でも言われていた「どうしたら楽をして作れるのか」。効率を考えながら作ることは長く続ける秘訣になりそう。

猫が作成できたことで少し自信がつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?