Vol.0 無いものだらけの自分の現状

金無い・彼女もいない・自信も無い・やるきも無い

無いもの尽くしの自分にうんざりしているアラサーポンコツサラリーマンこと、ネタンデルタール人です。

そこそこいい大学をでた後に就活に失敗し、金融業界に入社。社会人になって2年が経った今、自分は全く輝いていない。むしろかなり病んでいる。

最近の毎日を振り返ってみた。

・やることなすこと余裕がなくうまくいかない、会社では上司から叱責を受け、呆れられる毎日。
・そんな状況のため、上司とのコミュニケーションもうまくいかず、目の前の
仕事をどう捌けばいいかもわからず、気づけば長引く残業。
・仕事が終わると毎日ため息をついて帰宅し、おいしいかわからないご飯を食べて、毎日シコって、なんとなくyoutubeとインスタを流し見し夜更かしをして、風呂にも入らず歯磨きもせず寝る。
・土日になるとやることを決めていても、体が動かずベッドに篭りスマホをいじってはシコり、眠くなったら寝てを繰り返し、気づけば日曜の夜7時でやりたかったこともほとんどできず、絶望の中で月曜を迎える。
・友達からの連絡にもろくに返事をせず、だんだんと付き合いの悪い人間になっていく。

自分で書いていてため息が出てしまう現状。悲惨of悲惨。

悪循環スパイラルにハマっており、その状況を放置。気づけば変わりたいとも思わなくなってきていた。


本当にこのままでいいのだろうか。

今の自分を見て、昔の頑張っていた頃、輝いていた頃の自分はどう思うのだろうか

年を重ねるに連れて、このままだと気づけば電車に乗って毎日見るような情けない
おっさんになっていないだろうか

「負け」や「あきらめ」に慣れてしまっているのではないだろうか

あり得たかもしれない明るい未来を掴めずに、誰からも看取られずひっそりと死ぬのではないだろうか

本当はやりたかったことをたくさんやり残し、たくさんの後悔を抱えて人生を終えるのではないだろうか


改めて思う、本当にこのままでいいのだろうか。


答えはもちろん、「No」だ。

答えは出ている。今の自分をただただ悲観して日々をモヤモヤ過ごす時間は、今日でおしまい。

やりたかったことをやるために、無いもの尽くしの自分を変えるために、より良い未来を掴むために、思考しアクションしよう。

小さなことを少しずつ積み上げて、目標に近づく自分を感じよう。

今の自分より、明日の自分、明日の自分より明後日の自分を良くして、より良い将来を掴もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?