今宵の空は何色か

仕事中に公園でタバコを一服してる若者がいますね

今日もあち〜な〜!



すると向こうのほうで80歳くらいのお婆ちゃんがこっちを見ています




なに見てんだクソババァ!こちとら見せもんじゃねぇんだぞ!コラ!
ナニコラタココラ!

あっちいけべらんメェ!おんどれイテコマスゾ!コンチクショ!




お婆ちゃんは抱っこされながら散歩する柴犬みたいな顔をして歩いてどこかへ消えていきました。




ふ〜、俺の中の江戸っ子が暴れて仕方ねぇぜ
世直しするってぇのは気持ちがいいねぇ




やれやれ、最近の若者はリバイバルばっかりしてますねぇ…



昭和歌謡にチェキ、ポラロイド
チョベリバチョベリグにあたり前田のクラッカー



次にはやるのは江戸時代のクソデカ寿司かな?




本当に自分が良いと思ったものって理解されにくいですよね



世間の声なんて聞いても何もいいことないです
あったとしても会話が少々スムーズに行くかな?くらいなもんです



現在の空の色は何色に見えますか?
青?赤?グレー?真っ白?




僕は緑に見えます。
だって宇宙人だから




現代って便利ですね
Google翻訳で僕たちの言語を日本語に直せるじゃないですか!




昔は本や知識人にたよったもんです。
僕のお爺ちゃんは宇宙外国語大学の教員をしていました。

だからどんな言語もある程度分かってたみたいです



でもそんなお爺ちゃんもなくなって数年が経ちます




地球ではAppleって会社にいたらしいですよ?
知ってますか?



あれ?僕が今使ってる機械ってお爺ちゃんがつくったのかな?
わかんないや





おう!さっきからこっちチラチラみてあちきになんの用デイ!
あちきの休憩時間を邪魔するんじゃネェ!
ベラボウメ!コンチクショ!



うわ…江戸かぶれの若者に見つかってしまいました
この場から去りましょう


はぁ〜あ地球は暑いなぁ〜

もう帰ろ

この記事が参加している募集

おじいちゃんおばあちゃんへ

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?