見出し画像

社会復帰計画記録その359

記録1年を目前にまた振り出しに戻る。

わたしはなにがしたい?
なにをしたい?

周りや他人や環境、すべてを無に考えた時、
やってみたいことはなに?

達成したいことは?

目標は?

また、「ない」にフォーカスしていない?

こんなにあるのに?

「会社のため」


それは素敵なことかもしれないけど、
それで何になる?

なぜわたしは会社の成長を求めるの?

お金が欲しいから?

それであれば他でもいいよね

なぜだろう

何をしたいのだろう

住む家も食事もあって清潔に過ごせて毎日着る洋服もおって、お金だってある家族にも友だちにも恵まれてる。

もうすでにしあわせはある。

不足に感じているのじゃなく、
あるとしたら違和感。

じゃあ、どうやったらそれを解消できるのかな

今一度考えよう

絶対に見つかるし、
それが次に繋がる。

ただ、今しあわせであること、
「ある」がたくさんなことにはしっかりと目を向けて、
感謝をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?