見出し画像

社会復帰計画記録その114

今日、神社にお参りに行った。

なんか心がスッキリしたなあ、桜がいっぱい咲いてるなあ、こうやってしっかり桜を見たのは今年初だなあ、写真撮ろう〜カシャッ。
と、スマホのシャッターを何枚か切ったところで、足元の葉っぱの間からカサカサカサッと音が聞こえた。
「もしかして猫ちゃん!?」と、目をハートにして周りを見渡す(猫好きの猫アレルギー故猫カフェなどで猫と戯れられないとても哀しい人種)。

猫サイズの影は見当たらなかったので、気のせいかな?と歩き出そうとすると、またカサカサカサッ!と何かが動く音。

よく見ると、ちっちゃくてか〜わいいカナヘビちゃんが!!!
今思うと、なんで写真撮らなかったんだろ…。

かわいいなあ、なんかラッキーだなあって気持ちになりながら、こんなところでカナヘビを見るなんて珍しいと思い、調べてみると、カナヘビやトカゲってめっちゃ縁起が良いんだって。
神社で見るのも縁起が良いそう。

良い出会いに感謝…!!!!



さて、エリア活動ですが。
あの時の勢いはいずこへ。

あんなにポンポンといろんなアイデアが浮かんでいたのに、それをいざ形にするとなるとその方法で行き詰まる。とりあえずやってみようと手をつけるけど、大事なところで手が止まる。なんか変な焦りがあるなあ。ていうか、今の仕事に比重起きすぎじゃない?お金の心配をして、選択間違ってない?時間の使い方、見直さないと。


素敵な出会いもあったわけだし、やってやるぞ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?