見出し画像

#6 いきなりジャズボーカルに初挑戦してみた

コロナウイルスは全世界のこれまでの生活を大きく変えました。

私の小市民的生活の中でも
・パートの仕事を辞めて、通勤がなくなった
・離婚した
・ほぼ在宅のフリーランスになった
と環境に変化がありました。

昨年の春頃ふと今の生活になってから、
声を出す機会が極端に少なくなっているなと気付きました。

そんな時にたまたま地域の掲示板に、ジャズボーカル教室の案内が貼ってあるのを見かけ、軽い気持ちで入会してみることに。

歌が上手いわけでも、英語ができるわけでも、ジャズに詳しいわけでもない私が勢いだけで始めたジャズボーカル。

自分のあまりの出来なさに嫌になりながらも
先生や歌仲間、たくさんのジャズの先輩方のおかげで
なんとか辞めることなく続けられ
1年4ヶ月が経ちました。

子供の成長に例えると
2年生になりました!と言いたいところですが、やっと年中さん位の成長具合です。

これから、ジャズを知っている方にとっては当たり前のことばかりかもしれませんが、
ジャズボーカルを始めてみたいけど躊躇しているとか、何もわからない世界に飛び込んでみたいという方々に、少しでも参考になればと思い、
恥ずかしい失敗談や学んだこと、感じたことを書いていけたらと思っています。



この記事が参加している募集

やってみた

ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡