見出し画像

イライラするときは /UPON YOU♬

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!


イライラするようなときって、きっとみなさんにも一度や二度少なからずあると思いますが、そんなときどうされていますか?

そんなとき、わたしなら

  1.  本に解を求める

  2.  音楽で癒やす

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本に解を求める


イライラするのは、期待どおりにいかないからであり、そして期待というのはたいてい社会通念の鏡に映っていることであって、自分自身の価値観や優先すべきことから生まれるものではない。

「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」より


名言ですね!
これは、この本のなかの第3の習慣「最優先事項を優先する」に書かれていました。

『自分サイズの実践』心がけたいと思います。

音楽で癒やす

J-WAVEを車で聴いていたら、この曲♬が流れていていいな!と感じました。



さあ、きょうはこれから富山出張です。
しゅっぱ~つ、進行!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?