見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「Reborn」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は、あるお仕事で私が銀行入行した支店の
すぐ隣にあるテナントビルで打合せでした。

その支店は地域の核となる都市にあり、
何年かぶりに訪れたのですが、商店街が
「なんということでしょう!」一変していました。

商店街というと、どこもかしこもシャッター通り
と化した状態を思い浮かべると思いますが、
そこでは軒を連ねたお店がなくなり、道幅がひろがり
ポイントポイントには地域のシンボリックな建物に
Reborn、生まれ変わっていました。

           ◆

打合せの場所は、支店勤務時代には喫茶店で
よく通っていましたが、いまはあるFC学習塾へと
Reborn、生まれ変わっていました。
こちらは、なにか寂しささえ感じてしまう。
オーナーとの楽しい会話や、先輩や同僚との
楽しいひとときがフラッシュバックされてきました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は、Rebornをテーマに身近な話題で書いてみました。
いかがだったでしょうか?
生まれ変わるとしたら何になりたい?
そう聞かれたら、いままでできなかったことができたり
そんなスーパーマンになりたいと私は思ったりします。
でも、生まれ変わる際には、過去の思い出は消さずに
残しておいた方がよいときもあるのではないか。
そんなことを感じたひとときでした。





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?