見出し画像

不妊症と不育症と里親と妊娠と

現在妊娠9ヶ月、あと1ヶ月後が予定日の妊婦です。
お腹の中で大きく育ってくれた赤ちゃん。
この子に会う前に、ここまでの長い道のりと、二人の5ミリの赤ちゃんの存在を残しておきたくて、note始めてみます。

私は現在42歳で東北の某県の地方都市に住んでいます。
結婚したのは35歳。
35歳から高齢出産になるとはいえ、まだまだフツーに妊娠して産めると思っていた7年前。
そこから大きな悲しみとたくさんの小さな喜びを経験し、そして世の中にはいろんな思いを抱えた夫婦がいることを知ったこと。

出産まで、ぼちぼち綴ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?