見出し画像

【腰痛】腰が痛いなら脇腹を伸ばせ!

腰の痛みがある方の多くは、脇腹の筋肉が硬くなる傾向にあります。もしかいして、あなたの脇腹硬くなっていませんか?

脇腹チェック

画像1

まずはあなたの横腹が硬くなっていないかチェックをしてみましょう!

=====
①立って肩幅ぐらいに足を広げ、つま先を前に向けます
②手は太もも外側に当てます
➂手は足から離さず、外くるぶしに向かって上半身を横に倒します
④左右行い、行きにくい方を確認します
⑤行きにくい方側の逆の脇腹が硬いことになります
※上半身を左に倒しにくければ、右側の脇腹が硬いことになります
=====

画像2

要は側屈するってことですね(笑)難しく書いてすみません。

脇腹ストレッチ

画像4

さて硬い方の脇腹がわかったらストレッチを行いましょう!やり方は色々とあるんですが、とにかく脇腹が伸びる感覚があればOKです。

例えば椅子に座った状態では、こんなストレッチなんかもあります。

画像1

上に上げている腕を外に捻りながら伸ばすのがコツです。捻りを加えることで、脇腹が一気に伸びていきますよ。

まとめ

ヨガ

腰が痛い?だったらまずは脇腹伸ばしてみましょう。腰の動きが一気に軽くなっていきますよ。本当におすすめです。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?