見出し画像

お正月デブエット予防その2🐷知らずに食べたら年越しそば太るよ。


そこのアナタ。
年越し番組のお供や夜食に、
毎年年越しそばを啜るアンタのことよ。

出汁飲み切ったりしてない❓🐷
まさか練りものとか肉を盛ったりしてないよね🐷

食べ方にもコツがあるのよ。
この記事をよーく見なさい。

===============

年越しそば、太るわよ。

年越しそばがヘルシーだから大丈夫
と過信してる女子達❗

正月太り開幕戦の正体は
『年越しそば』よ❗🔥


温かいそばで、具なしだから大丈夫〜💛
なんて言ってる場合じゃないのよ!

昔、年越しそばを年越しラーメンにしてた女子がいたわ。。😟

===============

年越しそばの意味✨✨

①細く長く伸びる、ので寿命を伸ばし、
家運を伸ばすという願い🙏を込めた説。


②そばは切れやすいので、
一年の苦労や災厄をさっぱり
断ち切って✂新年🎍を迎える
という説

③金銀細工師が、
散らばった金粉を集めるのに
そば粉を使っていたことから、
金運を呼ぶという説。✨✨

蕎麦の麺だけが縁起あるってことよね🤔


===============

むくみの敵はめんつゆ❗

『温かいそばなら大丈夫』って
言ってる女子ほど、正月太りしてるわよ🐷

温かい蕎麦に使う、めんつゆの主成分は
砂糖😔
塩🥹
化学調味料の汁😨


手作りでも
出汁😗
醤油(小麦)🫠
みりん😨
砂糖😂

白い悪魔の三兄弟が揃えば
そりゃ爆食いスイッチも入るわ🫣💥

新年早々、むくみ女🎈爆誕は避けたいわね😵‍💫

==============

おかんオススメの
毒出し年越しそば①👌

悪いもの出して、気持ちよく新年を迎える
年越し『サラダそば🥗』よ🧡♥

🥰材料😘
蕎麦
好きなお野菜(色とりどりだとなおよき👌)
大根おろし、ネギ、わさび、大葉
胡麻
刻み海苔
あたしはここにアマニ油をひとまわし♪
お酢


バルサミコ酢などのお酢をかけて、
混ぜて食べなさい。
要は蕎麦を食べれば、食べ方は何でもいいの。
ここを見てくれてる女子達は、
健康的で美しくなる食べ方しましょ✨💯


===============

オカンおすすめの毒出し年越しそば②


蕎麦×味噌😺

🤩材料😋
蕎麦

🌟味噌だれ
味噌:大さじ1
黒糖:大さじ1
みりん:大さじ2
すりごま
→以上を、昆布でとっただし汁を適量入れて混ぜる。

仕上げに刻み海苔


辛味が好きな人は
唐辛子を混ぜるのもいいわね🌶

味噌なら発酵食品だから腸にいい👍✨
でも摂りすぎは気を付けて⚠😇


===============

さて次回は、正月の大トリ❗

「おせち料理」に切り込んでいきます

『おせちは和食だから太らない』👀❓
答えはノーよ。覚悟して待ってなさい😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?