見出し画像

🤕痛い!しんどい!汚い💥🐟魚の目🐟

=============

🤕痛い!しんどい!汚い💥🐟魚の目🐟


あっという間にもうすぐ4月🌸
クローゼットの模様替えをしたり、
新しいシューズを購入する女子も
いることでしょう😊

ここで上がってくるのが、
足裏ガサガサ、魚の目があって
靴を脱ぐのがハズカシイ…とか
外反母趾、足が痛い😢って声。

どれも女子にありがちな
悩みよね~(゜-゜)🌀
みんな、自分立ち姿ちゃんとチェックしてる❓😤
足元のメンテナンスしてる~❓❓

へっぴり腰で歩いてたんじゃダメ❤️‍🔥
いい女は細部まで気を配って
立ち姿や姿勢も気をつけてるから
美しいのよ❤️‍🔥👗

誰も教えてくれない足元ケアの基本❗
ご覧なさい🔥

=============

👣足のトラブルにお悩みの娘たちへ🐟

🐟魚の目を何度も繰り返す

💥足裏の皮向け、角質が酷い

🥶霜焼けや冷えが解消しない

👠ヒールが履けない

😱巻き爪で痛い


オカンは8-10時間ヒール履いても
足が痛くなりませーん👠✨

=============

👣足のトラブル💀ランキング👣

🐡一位:魚の目(22.5%)

👣二位:巻き爪(17.5%)

🐛三位:爪水虫(14.6%)

👣四位:外反母趾(12.3%)


🌀その他🌀『関節痛』や『足底筋膜炎』
『爪割れ』など。(足半を購入してくれた
娘たちのアンケートより💛)



=============

👣足が痛むと・・・


😱仕事や家事に集中できない❕

😱痛みがひどくなると歩いたり
立ったりなど足の裏を刺激、
圧迫するのがしんどい。

😱裸足になるとついつい皮剥いたり
余計なことしちゃう。

😱痛みが軽度でも無視できない。


こちらも、足半を購入してくれた娘たちのアンケートより💛

昔オカンは魚の目が両足にあったのよ👀


=============

👣今回は魚の目🐟について掘り下げ!


魚の目は強い圧迫の繰り返しが原因🤪
足の裏や指などにできる硬い皮膚病変で、
中心に芯ができる


強い圧迫が繰り返されることにより、
皮膚の一番外側の角質層という層が
厚く硬くなる😬

食い込んだ状態になるため、
歩行や圧迫により強い痛みを伴う。🤯

女性には特に多いのが魚の目❕🌀

=============

👣圧迫が加わる要因 ❕


歩き方や癖👣体形👗

サイズの合わない靴を履いてる👟

厚底やヒールの履きすぎ👠

日常生活の問題

(仕事、歩行距離、スポーツ🎾)

オカンが見てきた女子たちは
みんな歩き方が下手💧
でも安心よ❗
きちんとやることやれば、
きれいに歩けるようになる❤️

=============


👣姿勢や歩き方のバランスが悪い


重い荷物👜を片側の腕で持つ習慣や
猫背𓃠O脚やX脚🦵など、姿勢が悪いと

体重や衝撃を足の裏全体で
受け止めることができず、
同じ場所が繰り返し
刺激を受けることになります🧐

また、靴のかかとが
片方だけ極端にすり減っているなどで
歩き方のバランスが悪いときも
タコや魚の目ができやすい状態になります🐙

これらの要因が複数組み合わさって、
魚の目ができます🐟
みんな、自分の靴のかかとのとこ
見てみて~💥💥偏ってない❓


=============

🧡オカンからみんなへの処方!セルフケア編‐その①-

👟足に負担がない靴をはく


足の形状や大きさに合わない靴や
.つま先など特定の場所に体重が集中する靴👠など、
足に負担がかかる靴をはかないこと☹️

靴を購入するときは、
しっかりフィッティングしてから
購入するだけではなく、
かかとの消耗などに注意し、
メンテナンスや買い替えを行っていくと
よいでしょう😘

おしゃれより美脚を取りなさい🦩🦩

=============

💚オカンからみんなへの処方!セルフケア編‐その②-


✨足の形を整える


外反母趾や内反小趾、
足の指の関節が「くの字」に曲がる
ハンマートゥなどの足の変形は、
タコや魚の目の原因となるだけではなく、
膝痛や腰痛の原因にもなります🤯

靴や歩き癖、
姿勢の見直しを行って
足の形を整えよう!!👣


不調を抱える娘は、
大体、何某かの足のトラブルと合わせて
膝、腰痛を抱えてる子が多い😥
みんな努力して徐々に整っていったのよ😊😗

=============


履くだけ、握るだけの足半(あしはん)本来の立ち方に戻して脱!魚の目🐟


セルフケアと合わせて重要なのが、日頃の姿勢🧍
姿勢を作るのは、体の土台となる足元から👣
何度も言うけど
足元をおろそかにしちゃいかんよ😫

足半をはくことで、体重をしっかり分散して
負担を減らすことができます😄
足元の悩みがある方はぜひ👣

疑う人は、
一度足半のインスタページを
見てみなさい❤️
たくさーんの声があるから❗

足半はいて日常過ごすだけで
足指の力がついて
体幹が鍛えられ、
バランス感覚が整って
体の小さなゆがみに
自分で気づけるようになっていきます😎

そうすると体の使い方が変わって姿勢も変わる、
歩き方が変わる、日常が変わる☺️

みんな、自分の足元から
人整(じんせい)を作ろう〜❤️

🧡足半🧡
一足3,670円(送料込み)
ご購入はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?