見出し画像

モルディブ旅行記 1日目〜体力・氣力ある人間が訪れる場所〜

旅の目的
自然の美しい海・土・植物を観る
何もない環境の中で過ごす
モルディビアンたちの生態を知る

※注意事項※

先に綴ります。
ハネムーンや子連れには
絶対オススメできません。

理由は旅行記をどうぞ!
過去オカンが訪れたことのある国は
最後に記しておきますね。

行程
5/2-5/6 3泊5日

1日目
成田空港→シンガポール
シンガポール航空 
エコノミークラス

機内はゆんちゃんのアイラル。
着心地最高すぎる!


食事はベジタリアンビーガンに変更。

パンはいらんのよ〜
どこでも生姜の女


シンガポール航空の食事は美味しい!
隣の6歳の台湾人の子と友達に。


シンガポールチャンギ空港着

フードコートで食事
ハラールのお店で
ビーガンビリヤニを。

あたしほんとに米好きだよね。笑

これがお尻の穴痛くなるほど辛かった!笑

ホールスパイスそのまんま
しっかり入っていてマネしようと思えた!
白いソースは口にしてないから謎

トランジットは2時間半

シンガポール→マレへ
同じくシンガポール航空 


ビリヤニ食べたから機内食パス。笑

最後方の席をチョイス
フライト中は足半とともに。

隣の席の外国人サーファーと
スチュワーデスからそれはなんだと聞かれた。

まともに英語が話せないなりに
私は足指を鍛えるサムライだと
訴えてみた!笑

マレ到着 
imugaを入国時、事前に登録しておけば
QRコード提示の必要なしでした!

現地時間22時マレ空港へ
島へはいけないので空港近くのホテルへ。

マレの空港は観光のために作られた人工島。
各リゾートの島に行かないと
いいホテルはありません。

今回泊まったところは
日本でいうビジネスホテル。
お値段するけど、
寝るところあるだけ感謝!


ちなみにコロナの影響もあり、
観光大国としての盛り上がりは
少し薄い感じ。

中国語の表記も多く
中国人、中東系、スリランカ
インドこの辺の人が多かったかな。

続く


---------------

過去訪れた国々

スリランカ(シギリヤ、ヌワラエリヤ、キャンディ、ウバ、エッラ、コロンボ、ニゴンボ、ゴール)
メキシコ(メキシコシティ、グアナファト)
スペイン(バルセロナ)
ポルトガル(ポルト)
ドイツ(フランクフルト)
中国(天津、上海、蘇州)
韓国(ソウル、釜山、大邱)
台湾(台北、台中)
ハワイ(ホノルル、コナ)
シンガポール
ベトナム(ホーチミン)
タイ(バンコク)
モルディブ(マレ、ハダハア)

旅行会社のパッケージではとらず
航空券とホテルそれぞれ取ってます。

昔は紅茶の勉強や、
世界遺産見たさに訪れていましたが、
今は自然とその現地の人の生き方を学びたい欲が強いです!

※NEWS お知らせ※

セミナーの詳細及び、
オカンのレッスン内容は公式ラインを追加してne!



【活動内容】

①重りを使わない生きてて楽なカラダ、
美しいカラダとこころをつくるトレーニング
対面個人レッスン 
60min 16500円 税込

②食のオンライン学校🏫『寺子屋』
過食、心の不調、アトピー、
アレルギーに悩む女子たちへ
人を良くすること。生きる力、治す力を高め、
正しい情報と日本の伝統
「本当のいただきます」を伝えられる女性に。
全ての感謝の気持ちを育む場所へ。
回数券制度
4回44000円 税込~

③オンラインレッスン
【くびれレッスン】
毎週水曜日 20:00-21:00
1800円 税込

【片脚立ちフラミンゴ🦩】
毎週土曜日 07:30-08:10
1500円 税込

※お得な月額制あり!
【個人レッスン】
60minx2 22000円 税込

④毒だしエステ
足裏から頭までオールハンドで施術。
浮腫み、老廃物の詰まりなど、
毒が溜まっている方は【痛い!】
と感じるエステです。
足裏、足首、膝裏、腸、首、
顔の詰まりを感じる方がほとんどです。
90min 18000円 税込

⑤生活改善指導
朝の朝礼から始まる
マンツーマンのコーチング。
ダイエット、ビジネス、生き方。
1人ひとりに合わせた人生をプロデュース。
30日間 77000円~ 税込

⑥足指を鍛える
『足半』あしなかの販売。

問合はDM💌または公式ラインより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?