見出し画像

生活改善指導 しおりちゃん(おしりちゃん)卒業💗オカンの思い①


「おしりちゃん」ことしおりちゃん。
きっとこのnoteの購読者さんはみんなご存じかな?

年明け1月から約3か月間まるっと120日間!
生活改善指導卒業となりました!

今までの卒業生は、インスタグラムのpostにしてきましたが、
今回からはnoteに綴っていきたいと思います。

長くなりますがお付き合いくださいませ。

もくじ
・しおりちゃんとの出逢い
・月1パーソナル tiktokからのyoutube
・大会に出たい!生活改善指導に入りたい!
・生活改善指導でのできごと
・京都への引っ越し、出逢い
・自立、自律、自率 「卒業」

・しおりちゃんとの出逢い

9月8日 朝 突然、公式ラインに予約が入りました。

予約日を見たら、9月9日10時。明日やん!!!(笑)


麻布のスタジオだと対応できず、
急遽毒だしサロン兼スタジオ化している
「両国」まで足を運んでもらいました。

当時は、大会に出場する選手の依頼が多く
カラダつくりのパーソナルは数少ない状態。
※現在は一般女子向けの不調改善のカラダつくり専門になりました。

連絡を取り合い、
翌朝は駅の改札までお迎えに行くことにしました。
駅の改札をでたところで待っていてくれたのは、


「まんまるなゴマフアザラシちゃんのような女の子」

しおりちゃん。怒んないでね!(笑)


第一印象は、可愛らしいぽっちゃりな女の子!
ここに来てくれた理由や知ってくれた理由など
道中でお話しました。

しおりちゃんは、気さくで、謙虚で、とっても好印象!

あたしは自分の宣伝が上手ではなく
あまり公になっていなかったので
よく見つけてくれたなあ~って思いました。(笑)


初回のレッスン!
懐かしい映像がありました!皆さん見てみて💛


当時私は、
ユーチューブのコラボや出演依頼などは断っていました。


お金と時間をかけて習いに来てくれている
仲間に申し訳ないなっていう考えでした。

ちなみにレッスンに来てくれている生徒さんは、
スマホやカメラで撮影することを全部OKにしています。
理由は、撮影したものを教科書代わりにして
自宅で練習してほしいから。

これは一例です!


レッスン時間の60分は、
24時間のうちたった60分。

一瞬カラダは変わるし、
その変わった感覚にも気付ける。
→正しくは「元に戻る」が正解だと思っています。

けど、本当の「変わった」「戻った」にはなりません。

「習慣化」させ、その正しい楽な状態を維持することが
本当の「戻った」になると思うんです。

人は最初からびっくりするほど
歪んで産まれてきていない。

日々の生活、環境が今の自分を構築してしまっているんです。


悪い方向に構築した時間を
元に戻す時間。
短時間では難しいです。


「戻す術」
即ち生きる行動をサボらないということ。


場所や時間、道具などなくても
生きている時間軸でカラダがうまく使えれば
不調は起きにくいです。

日頃の疲労感はもちろん病気もしにくくなります。

私自身大きな病気やケガなくやっていけてます

そんなことを伝え始めてゆるりと3年目?


公にしてこなかったことを
しおりちゃんのyoutubeをきっかけに
表向きにできたのもしおりちゃんの
人柄あってです。


ぶっちゃけ最初は、
しおりちゃん自身の練習用として残すのかな?
って思ってたくらい。(笑)


まさかこんなになるなんて!(笑)


しおりちゃんには、ただただ感謝しかありません。
何度でも言える。
手を合わせて「ありがとう」


では次回予告!!!

・月1パーソナル tiktokからのyoutube
・大会に出たい!生活改善指導に入りたい!
・生活改善指導でのできごと

→この3つを綴りたいと思います。

皆さん長いnoteをお読みいただきありがとうございます!
わたしの本心はnoteにしっかり綴っているので
どんな人か気になった方は是非フォローしてください。

どうぞよろしくお願いいたします!

ー----------

おかんの情報はここから




【活動内容】

①重りを使わない生きてて楽なカラダ、
美しいカラダとこころをつくるトレーニング
対面個人レッスン 
60min 16500円 税込

②食のオンライン学校🏫『寺子屋』
過食、心の不調、アトピー、
アレルギーに悩む女子たちへ
人を良くすること。生きる力、治す力を高め、
正しい情報と日本の伝統
「本当のいただきます」を伝えられる女性に。
全ての感謝の気持ちを育む場所へ。
回数券制度
4回44000円 税込~

③オンラインレッスン
【くびれレッスン】
毎週水曜日 20:00-21:00
1800円 税込

【片脚立ちフラミンゴ🦩】
毎週土曜日 07:30-08:10
1500円 税込

※お得な月額制あり!
【個人レッスン】
60minx2 22000円 税込

④毒だしエステ
足裏から頭までオールハンドで施術。
浮腫み、老廃物の詰まりなど、
毒が溜まっている方は【痛い!】
と感じるエステです。
足裏、足首、膝裏、腸、首、
顔の詰まりを感じる方がほとんどです。
90min 18000円 税込

⑤生活改善指導
朝の朝礼から始まる
マンツーマンのコーチング。
ダイエット、ビジネス、生き方。
1人ひとりに合わせた人生をプロデュース。
30日間 77000円~ 税込

⑥足指を鍛える
『足半』あしなかの販売。

問合はDM💌または公式ラインより

#運気アップ #運気 #九星気学 #開運 #引き寄せ #毒だしエステ #毒だしマッサージ #料理 #料理女子 #料理レシピ #ダイエットレシピ #節約 #節約レシピ #時短レシピ
#デトックスおかん #毒だしサロン
#足半 #あしなか #足指 #足指を鍛える #足半オカン #足半女子 #足指美女 #足指くびれ #足半 #あしはんオカン #ビューティーおかん #デトックスおかん #藤野真奈美



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?