見出し画像

2022年は「外にある基準」ではなく「自分の基準」をつくろう

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はまず
取り組んでいる2冊の書籍を無事に終え、世に送り出すこと。そして、関わってくださる方に、関われて良かったと感じてもらえる1年にしたいと思っています。

これを呼んでくださっているあなたは、
今年はどんな1年にしますか?

どんな1歩を踏み出すにも、
まずは「正しい自分」を知ること。

どこへ出かけるのにも、
自分の場所がわからなければ、
目的地どころか、
はじめの数歩で道に迷ってしまいます。

どんな自分になりたい?
どんな自分でいたい?
どんな1年だったら最高?
どんな驚きに満ちた1年にしたい?
どんなことに挑戦したい?

みんなはこうしている。
常識ではこう。
一般的にはこれ。

といった外側にある基準を
ちょっと脇において、
自分の基準を大切にしていきましょう。

フォローしていただいているみなさま、
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はどんな1年にしますか?


よろしければサポートをお願いします!離島に住む子どもたちがより充実した教育や経験のできる機会へと活用させて頂きます。