見出し画像

食パン&バナナ

 おはようございます。きょうで11月も終わり。なんとなく落ち着かない気持ちです。「あとひと月しかないのか」というのが、あれあれという意味不明の気持ちを抱かせるのでしょうか。「だからなんだ」って言う話ですが。

 さて、今日の朝ご飯、一昨日はトーストでバナナを包んで食べましたが、今朝は昨日、新たな食パンが供給されましたので、焼かずにそのままスライスチーズをのせてバナナを挟んで食べました。どちらが好きかは人それぞれでしょう。ふわふわの柔らかい食パンは、焼くのがもったいない感じですが、トーストの焼いた香りも捨てがたい魅力です。

画像1

 ところで今朝の体重、一昨日「1キロ減った」と飛び上がり、昨日は「リバウンドは100グラムのみ」と喜んだわけですが、今朝は更に400グラム増えていました。微妙な空気です。昨日だって昼は「麦とろ定食」です。麦飯にとろろ、イワシの丸干しです。夜だってワンタンが入った野菜の鍋と韓国風の焼き肉少々、白いご飯は無し!です。これで400グラム増えたんじゃ堪りません。明日の朝には1キロ減ったのが、3日で戻ってしまったとなるのか見ものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?